このたび、川辺株式会社(本社:東京都新宿)はラグジュアリービジネス100年以上の経験を持つダンヒルの男性向けフレグランス、デザイア ブラックを4月25日に国内発売いたします。
dunhill
その男性的な価値観でよく知られているアルフレッドダンヒルは、嗜好品の世界で100年以上の歴史を持つブランドです。優れた価値観を持った顧客のために最高レベルの職人技でつくられています。
THE CONCEPT
情熱が支配する世界で、デザイア ブラックは五感をふるわせ、心を刺激します。神秘的で蠱惑的な香りは、抗しがたいセンシュアリティを呼び起こし、魅力を解放します。彼の力強いエレガントさとカリスマ性は、抗う事のできない深い願望へと彼女を引き込むのです。
THE MAN
彼は自信にあふれ、自分を理解し社交性に富んだ男性です。自分の進むべき道を自ら決断し、夢を追いかけ、情熱にあふれた人生を送っています。現代的でスタイリッシュ、彼の立ち振る舞いは男性らしく、それでいて、優雅で洗練されているのです。
THE DESIGN
デザイア ブラックのパッケージは、ダンヒルのクラシックなスタイルを称えつつ、魅力的なコンセプトを表現しています。デザイア ブラックのボトルの前面は、自動車のヘッドランプやファセットウォッチ等に見られるような、男性らしいダンヒル製品を連想させます。精巧に作られたキャップは、ダンヒルのスマートなブリティッシュエッジィスタイルを表しており、一方でボトルの背面は官能的な要素を加えています。ボトルのふたつの側面がフレグランスの表現している;欲することと、欲されること、を表しています。デザイアのスタイルのフォーマットを思わせる外箱は、センシュアルなボトルと調和しています。最新のダンヒルブランドのデザインは現代的で、それでいて時代を感じさせません。特にこのフレグランスに解釈されているように、男性らしい強さと精密さがにじみでています。
THE FRAGRANCE
力強く、それでいてチャーミングでセクシーなダンヒルスタイルのジェントルマンにインスパイアされたフレグランスは、クラシックな香料を使用した官能的なエッセンスのブレンドにより、現代的な男性らしさを表現しています。ブラックペッパー、ベルガモット、グレープフルーツ、そしてプチグレインと洗練されたシトラスのエッセンスにより、モダンでカリスマ性の感じられるトップノートが香り立ちます。
常にエレガントな印象を与えられるよう、リッチなサフランとサイプレスのオイルのブレンドと、リッチなターキッシュローズが合わさって、ミドルノートに力強さを加えています。
ベチバー、アラビアンフランキンセンス、ペルシアンアンバーのスモーキーな薄煙が、このノワールエッセンスのダークなノートに温かみを与え、洗練された男性らしさと、ピュアな願望を思わせるのです。
調香師;イリナ バーラコヴァ〈Irina Burlakova, Mane〉
トップノート:ベルガモット、グレープフルーツ、プチグレイン、ブラックペッパー
ミドルノート:ピンクペッパージャングルエッセンス(R)、ターキッスローズ、ゼラニウム、サフランフラワー、エレミ
ベースノート:ゴールデンアンバー、ベチバー、プレシャスラブダナム、モロッカンシダーウッド、ミルラ、ウード・ウッド、アラビアンムスク、オークモスアブソポップ、パチョリ
ダンヒル デザイア ブラック オーデトワレ 50mL 7,300円
ダンヒル デザイア ブラック オーデトワレ 100mL 9,800円 *本体価格
2014年4月25日発売
読者お問い合わせ先
インターモード川辺 フレグランス本部 TEL: 0120-000-599 http://www.kawabe.co.jp/fragrance.html
本件お問い合わせ先
インターモード川辺 フレグランス本部 〒160-8403 東京都新宿区四谷 4-16-3TEL: 03-3352-7161 FAX:03-3352-205