トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

味の素株式会社

味の素(株)、10月の食品ロス削減月間にあわせて、『「捨てたもんじゃない! (TM)」クイズキャンペーン』を実施中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日(日)~10月31日(⽕)の期間中、専用Webページから簡単なクイズに答えることで、抽選でご家庭でのフードロスをおいしく、楽しく削減できる賞品をプレゼント

味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、10月の食品ロス削減月間にあわせて、フードロス問題の認知拡大と、ご家庭でのフードロス削減に取り組むきっかけづくりを目的とした『「捨てたもんじゃない!(TM)」クイズキャンペーン』を実施します。

なお、今回のキャンペーンは、当社のフードロス削減ブランドである「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~(TM)」の活動の一環です。

■『「捨てたもんじゃない!(TM) 」クイズキャンペーン』の概要
名  称:「捨てたもんじゃない!(TM)」クイズキャンペーン

応募期間:10月1日(日)~10月31日(⽕)

開催目的:10月の食品ロス削減月間にあわせて、フードロス問題の認知拡大と、ご家庭でのフードロス削減に取り組むきっかけづくりです。

応募方法:「捨てたもんじゃない!(TM)」 クイズキャンペーンの専用WEBページ(URL:https://ajicom-aji.cp.dline.jp/tgtw2023cp/?utm_source=pr&utm_medium=all&utm_campaign=sdgs)へアクセスし、ページの最後にあるクイズに答えて応募が完了となります。

賞品内容:
◎A賞:野菜をおいしく食べ切ろうBOX(150名様)」
4000円相当の野菜詰め合わせ、味の素(株)商品、野菜をおいしく食べ切るレシピがセットになったBOXです。

◎B賞:シャープ「ヘルシオ ホットクック」(10名様)」
「ヘルシオ ホットクック」は、⿂を⾻までまるごと食べきれるほど柔らかく調理する、ことのできる電気調理鍋です。

当社は、今回のクイズキャンペーンが、ご家庭でのフードロス削減取り組みのきっかけとなり、フードロス問題の認知拡大につながることを目指します。

■「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~(TM)」とは?

「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~(TM)」は、当社がフードロス削減の取り組みを推進するためのブランドで、製品の製造過程で発生するフードロスの削減や、家庭内でのフードロス削減を目標とした活動全般を指します。この取り組みを広げるため、これまでの活動に加え、今後も「捨てたもんじゃない!(TM)」レシピや、楽しくフードロス削減ができるテクニックを、オンラインや店頭、イベント等を通じてご紹介していきます。

◎「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~(TM)」のこれまでの歩み
2022年8月8日付プレスリリース
フードロス削減取り組み推進に向けたスローガンとロゴを新たに決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000059753.html

2022年9月16日付プレスリリース
「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~(TM)」の公式サイトを公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000092524.html

2022年9月30日付プレスリリース
オンラインファンミーティング『一緒に考える、フードロスをなくそう!大作戦』開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000092524.html

2022年10月19日付プレスリリース
フードロス削減メニューを本社の社員食堂で提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000092524.html

2023年2月7日付プレスリリース
「ほんだし(R)」「丸鶏がらスープ(TM)」「味の素KKコンソメ」のパッケージ裏面でフードロス削減の訴求開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000092524.html

2023年9月19日付プレスリリース
東京ミッドタウン八重洲内の「チカバキッチン東京八重洲」とフードロス削減の「捨てたもんじゃない!(TM)」レシピを活用した期間限定ランチボックスの販売で連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000092524.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事