定番テキスト「1からシリーズ」の最新刊

1からのデータ分析
ISBN:978-4-502-43641-3
定価:2,640円
悩める若手社会人のストーリーを通じて学ぶ体験型データ分析の教科書。
編者紹介
古川一郎(一橋大学 名誉教授、武蔵野大学 経営学部 教授)
上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
書籍目次
詳細については、碩学舎ホームページをご参照ください。
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_32
第1章 研究の進め方とデータ分析 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第2章 観光業を取り巻く課題とマーケティングの理論 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第3章 二次データで理解する観光業 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第4章 分析から導かれる訪日観光客誘致の戦略 執筆 :鎌田裕美(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第5章 文化的コンテンツと顧客満足の理論執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第6章 顧客満足度の質問票調査 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第7章 分析から導かれる文化的コンテンツのマーケティング戦略 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)/飯島聡太朗(共立女子大学 ビジネス学部 専任講師)
第8章 広告を取り巻く環境と広告の理論 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第9章 インタビューと実験によるデータ収集 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第10章 未完成広告テストから導かれる広告表現計画 執筆 :薗部靖史(東洋大学 社会学部 教授)
第11章 原産国イメージと消費者行動の理論 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第12章 二次データを使った国のイメージ 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第13章 分析から導かれる国際マーケティング戦略 執筆 :金春姫(成城大学 経済学部 教授)
第14章 データ収集の方法 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)
第15章 統計分析の基本的な考え方 執筆 :上原渉(一橋大学 大学院経営管理研究科 准教授)