トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

こども法人キッズカラー

保育と遊びのプラットフォーム“HoiClue(ほいくる)”がサービス運営から10周年を迎えました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こども法人キッズカラー(本社:東京都品川区、代表取締役/保育士 雨宮 みなみ)が運営する「保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”の情報サイトHoiClue [ほいくる] ※全国の保育所保育士の約8割が利用( https://hoiclue.jp )」は、2020年8月8日、サービス開始から10周年を迎えました。

■ HoiClueの立ち上げから今まで
保育士として子どもに携わっていた代表雨宮が、現場で感じていた「あったらいいな」を形にするところからスタートし、立ち上げ1年目は5,000MAUだったHoiClueも、今年は1,500,000MAUまで成長してきました。

■ 10周年特設サイトページ
10周年を記念し、HoiClueでは、これまで携わってくださった皆さまへの心からの感謝の気持ちと遊び心を込めて、特設ページをオープンしました。特設ページでは、ユーザー数以外にも、これまでのコンテンツ数や現在のユーザー属性など、「数字で見るほいくる」を公開。その他、10周年を記念して、子どもの遊びが広がるオリジナルサイコロの販売や、1万件の回答が寄せられたアンケートを通して届いたユーザーのみなさんの声を元にしたコンテンツ等を掲載しています( https://hoiclue.jp/10th )。

■ これからのHoiClue
今後も「こどもの“やってみたい”っておもしろい。」というタグラインのもと、保育者を中心に子どもと関わる方の拠り所となり、遊びや子ども、保育について探究し合える場として成長していきたいと考えています。
また、Webサイトの運営だけでなく、子ども向けワークショップのプロデュースや玩具の共同開発など、これまでの10年を通してHoiClueサイトで培ってきたコンテンツ生成のノウハウやアイディアを活かし、保育の専門性を社会につなげるチャレンジも積極的に行って参ります。

■ 本件に関するお問い合わせ
HoiClue広報担当:info@hoiclue.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事