トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

NielsenIQ

【11月28日-29日開催】NIQが海外ビジネスEXPO2023東京に出展

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社(NIQ)は、11月28日-29日開催の「海外ビジネスEXPO2023東京」に出展いたします。

開催概要
【日時】:2023年11月28日(火)~2023年11月29日(水) 10:00~17:30
【会場】:東京都立産業貿易センター浜松町館4F ブース番号「69」番
【主催】:海外ビジネスEXPO実行委員会
・弊社はブース番号「69」番に出展します。
https://www.digima-japan.com/expo/tokyo2023/exhibitors/nielseniq-japan/
・また初日11月28日(火)の14:05よりNIQ職務執行者 東山 靖がセミナーに登壇いたします。
https://www.digima-japan.com/expo/tokyo2023/seminar/d-4/

セミナー概要
消費者を取り巻くトピックとして最初に世界的なインフレの問題を取り上げます。インフレによって消費者のマインドや消費行動にどのような変化が起きているのかを、NielsenIQの持つデータから解説します。
取り上げる要点は以下の5つです。
1. インフレの長期化
2. 高まる消費者の適応力
3. 計算された出費の時代
4. プライベートブランドの持続力
5. 価格以上の成長
上記の動向を踏まえ、2024年に向けてBtoCの事業者が考慮するべきポイントを提言します。

このセミナーで学べること
海外におけるインフレの動向と消費者の意識の変化

BtoC事業者が今後の戦略を考えるうえで考慮するべきポイント

ご参加いただき、情報収集・ネットワーク構築にご活用いただけますと幸いです。
ブースへのお立ち寄り、ならびにセミナーへのお申込みを心よりお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事