「 ここから始まる、次のこと 」を掲げるネクスター社は、11月から料理家オピニオンリーダーを起用したクリエイティブ媒体を販売開始いたします。
SNSマーケティング事業を展開するネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO 細田悠巨、執行役員CBO 伊藤実祐 Instagram @miyu.61 )は、「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」(総フォロワー400万人以上)のインフルエンサーマーケティングサービスを11月1日からご提供いたします。
サービス内容
「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」とは、食品業界のためのインフルエンサーマーケティングサービスです。様々なジャンルの人気料理家インフルエンサーを活用し、消費者の「共感」「購買行動」に繋げます。 Instagramのフォロワー属性や、パーソナルデータを提示し、より商品やブランドにマッチしたインフルエンサーを起用します。 これら蓄積されたノウハウをもとに、商品を使用したレシピを開発し、人気料理家インフルエンサーのSNSで配信していきます。
【 本件に関する詳細 】
ネクスター株式会社
二瓶寛史(ニヘイヒロフミ)
メールアドレス: hirofumi@nexter.tokyo
「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」 メンバー
Yuu フォロワー 86.8万人
@yuuyuu514 https://www.instagram.com/yuuyuu514/
しにゃ - shinya - フォロワー 40.1万人
@shinya6727 https://www.instagram.com/shinya6727/
あみん フォロワー 37.8万人
@a_min296 https://www.instagram.com/a_min296/
もも フォロワー 38.1万人
@momo.post https://www.instagram.com/momo.post/
Tesshi フォロワー 36.4万人
@tmytsm https://www.instagram.com/tmytsm/
もあいかすみ フォロワー 35.8万人
@moaiskitchen https://www.instagram.com/moaiskitchen/
rako フォロワー 33.7万人
@rako_yarikuri https://www.instagram.com/rako_yarikuri/
rina フォロワー 25.2万人
@rina_kitchen https://www.instagram.com/rina_kitchen/
ウエキトシヒロ フォロワー 23.2万人
@utosh https://www.instagram.com/utosh/
mariko フォロワー 21万人
@israbonita https://www.instagram.com/israbonita/
moto フォロワー 19.4万人
@ig.o.styk https://www.instagram.com/ig.o.styk/
ringo フォロワー 17.1万人
@ringo__321 https://www.instagram.com/ringo__321/
松山絵美 フォロワー 15.4万人
@emi.sake https://www.instagram.com/emi.sake/
coto フォロワー 12.1万人
@ct__cook https://www.instagram.com/ct__cook/
AYA フォロワー 11.6万人
@mmm_diet_160 https://www.instagram.com/mmm_diet_160/
もち フォロワー 11万人
@__mo_chi https://www.instagram.com/__mo_chi/
*本稿執筆時点 2021年10月時点でのメンバーとフォロワー数
*今後、インフルエンサーを順次追加予定
*芸能プロダクションではない為、専属契約ではありません
MOAI’s KITCHEN もあいかすみ からのコメント
私たちはオリジナルレシピをInstagram等のSNSで配信しています。毎日数十万人のフォロワーの方とコミュニケーションをとりながら、インサイトをチェックし、数値と向き合っています。「どうすれば、投稿(レシピ)の質が上がるのか?」を常に考え、季節に合わせた食材を使ってみたり、調理方法をアレンジしてみたり、完成料理写真のクオリティーにこだわってみたり、試行錯誤を繰り返しています。
フォロワーの方に質の高いレシピを届けたい。そんな思いで毎日レシピを配信した結果、これだけ多くの方に見ていただけるとアカウントになりました。だからこそ【今、本当に求められているレシピ】を考える力があると自負しています。
農林水産省が令和2年12月に実施した「食育に関する意識調査」では、新型コロナウイルス感染症の拡大前に比べて食生活が変化したかを聞いたところ、「自宅で食事を食べる回数」(35.5%)、「自宅で料理を作る回数」(26.5%)など、食生活の変化が見られました。
コロナ禍でおうちごはん需要が高まってる今、私たちの持っているSNS媒体とレシピ開発力を使えば、付加価値の高いPRが実施できるはずです。食にまつわる全ての企業様にこのサービスを知ってもらい、ご利用いただけるよう頑張ります!
ネクスターホールディングスについて
Nexter社は、11期目を迎えたSNSマーケティングカンパニーです。またグループ会社では、システムコンサルティング領域から、複数のD2Cブランド事業などを展開しております。
事業会社名 : ネクスター株式会社 (SNSマーケティング事業)
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー / ラ・トゥール新宿ガーデン29F
代表者名 : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 42名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金 : 9806万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
公式HP : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/
SNSマーケティング事例:インスタグラムUGCメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html
インスタグラマーブランド「 Emélla 」「 as i am 」有楽町マルイにて POP UP ストアを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000029866.html
P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年4月26日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000029866.html
P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年5月17日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000029866.html
P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月3日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000029866.html
P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月8日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000029866.html
D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月12日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000029866.html
D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月19日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000029866.html