トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

タブーラ・ジャパン株式会社

世界最大級のディスカバリープラットフォームTaboolaが日本最大級のコンテンツ共有プラットフォーム「ノアドット」とパートナーシップを締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2023年8月24日、ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboola(https://www.taboola.com/ja/)は、ノアドット株式会社(以下ノアドット)が運営する、日本最大級のコンテンツ共有プラットフォームとパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。このパートナーシップの下、ノアドットはそのネットワーク全体においてTaboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを活用し、ノアドットが提携している新聞・テレビ・雑誌、その他のWebメディアを含む約800を超える媒体の読者にパーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告を届けます。

この戦略的パートナーシップが目指すものは、Taboolaのディスカバリープラットフォームによって、ノアドットが提携している新聞・テレビ・雑誌、その他のWebメディアを含む約800を超える媒体のユーザーひとりひとりの興味・関心に基づいてパーソナライズされたコンテンツを提供することで、高いエンゲージメントを実現させることです。同時に、世界最大級のデータセットによって成長し続けるAIエンジンを搭載するTaboola Feed、Explore More、動画広告といった多種多様なプロダクトにより高い収益を生み出していくことにも大きく貢献していきます。今回発表のパートナーシップのもと、毎年約180億円の研究開発費用によって改善と革新を続けるTaboolaのテクノロジーをノアドットに提供し続けることで、ノアドット並びに提携プレミアム媒体のさらなる発展に貢献していきます。また、広告の質の低下が大きな課題となっている昨今の日本のデジタル広告業界において、多数のプレミアム媒体と提携しているノアドットにとって、Taboolaが最も力を入れている質の高い広告クオリティを提供ならびに担保できることもこの提携の大きなミッションとなります。

[ノアドットについて]
「ノアドット」は、記事を作るコンテンツホルダーと記事を届けるキュレーターを効果的につなぐコンテンツ共有プラットフォームです。新聞・テレビ・雑誌、その他のWebメディアを含む約800超の媒体がノアドットのデータベースに良質なコンテンツを保管し、それらの配信を互いに担っています。

[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを持ちます。

会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
最新情報をチェックするにはSNSのフォローをお願いします。
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan
X(旧Twitter):@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan

*本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事