トランスジェンダーモデル・女優として活躍するHari Nef(ハリ・ネフ)と、モデルのGeorgia Palmer(ジョージア・パーマー)を2023秋冬キャンペーンに起用

Photographer: Txema Yeste
Stylist: Helena Tejedor
バルセロナ発ファッションブランドの“Desigual(デシグアル)”は、トランスジェンダーモデル・女優として活躍するHari Nef(ハリ・ネフ)と、モデルのGeorgia Palmer(ジョージア・パーマー)を2023秋冬キャンペーンに起用し、独自性と正真性に対する信条を表明します。
肩書きやレッテルに囚われ、人を枠にはめようとする世の中に対し、デシグアルは人と同じ道を常に選ばないといけないという考えを否定します。美しさの多様性、個性と、そして、Extraordinary(特別)であることの力を信じています。
画一性に逆らい、自分の個性を自由に表現したいという想いは、デシグアルが1984年に創業以来、掲げているコンセプトです。
本キャンペーンでは、23秋冬シーズンコレクションを多様性の美しさを讃えるものとして発信したいと考えており、それは我々は全ての人が自分自身の中にExtraordinaryな可能性を秘めていると強く想うからでもあります。
「人生はOrdinary(平凡)であるには短すぎる、Extraordinary(特別)であれ」
Extra-ordinary
「~を超えた」、「~の上に」という意味を持つ接頭辞Extraと、「普通」、「平凡な」という意味を持つOrdinaryを組み合わせた単語。通常、「⾮凡な」、「特別な」、「素晴らしい」と日本語に訳される。
The campaign. The looks
プリントとテクスチャーの大胆な組み合わせ、オーバーレイ、エメラルド、えんじ⾊、紺碧、ピンクといった強い⾊彩と、ブラック、テラコッタ、カーキといった、今シーズンに⽋かせない⾊合いの組み合わせやドレスが主役となり、コート、ダウンジャケット、トレンチコートがステートメントピースとなっております。
また、デシグアルを代表するアクセサリーブーツ、サスティナブルレザーを使用したマルチポケットバッグ、より持続性の高い繊維を使用したアイコニックなボディバッグ、”Voyager”など様々なアイテムがラインナップ。



どのキャンペーンビジュアルでも、2人はカリスマ性と前向きな姿勢を表現し、デシグアルとの本コラボレーションはクリエイティブ・ビジョンの共有と、オーセンティックなものへの強いこだわりから生まれています。
「Extraordinary」というコンセプトをテーマとするこのキャンペーンに、ハリ・ネフとジョージア・パーマーの2人を起用したことは、ブランドの本質を反映し、エンパワーメントと独自性のメッセージを伝え、美しさの多様性、魅力的な個性といった、すべての人が持っているExtraordinary(特別な)可能性を称えるものとなっております。
About Hari Nef
マルチな才能を発揮するモデル兼女優のHari Nef(ハリ・ネフ)は、現在HBOにて配信中の期待のシリーズ「The Idol」や、グレタ・ガーウィグ監督の映画「バービー」に出演し、女優としてのキャリアだけでなく、様々なファッションブランドと仕事をする機会を獲得し、ファッション界での多才ぶりを発揮している。
About Georgia Palme
ロンドンを拠点に有名ブランドのモデルであり、ファッションパーティーのDJも務めるGeorgia Palmer(ジョージア・パーマー)は、LGBTQ+コミュニティ、コンテンポラリーダンス、レイヴシーンからインスピレーションを得ており、アイコニックなデザイナーBetsey Johnson(ベッツィ・ジョンソン)とも親しく、現在ファッション業界で最も有名な人物の一人。
About Desigual
1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。
現在、2,600人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。