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りらいあコミュニケーションズ株式会社

アルバイトを含めた全職種の社員に育休有給制度を導入~社員の育児と仕事の両立を支援します!~

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 りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝) は、社員の育児休業の取得を促進するため、アルバイトを含めた全職種*の社員を対象に、育児休業制度の一部有給化(名称:「育休有給制度」)を導入しましたので、お知らせいたします。

 育児休業に関する社内アンケートを実施したところ、出産後3か月以内に育児を理由に休暇を取得しているにもかかわらず、経済的な理由から年次有給休暇を利用しているケースが男性社員に多いことがわかりました。このため、出産日から 12 週内に育児休業を開始した場合、最初の3日間を有給休暇とする「育休有給制度」を導入することとしたものです。これにより、社員の育児休業の取得を促進し、育児と仕事の両立を支援します。

当社では今後も、社員一人ひとりが活躍できる、多様な働き方に対応した人事制度の整備および拡充を行ってまいります。
以上

(*)育児休業を取得できる全職種の社員

【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
 1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com

【問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)

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