国内外1500名のファンが、世界に誇る5大エンターテイメント・ブランド集結に大興奮 『ユニバーサル・クールジャパン 2016』プレスプレビュー開催
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、本日1月14日(木) 13時 『ユニバーサル・クールジャパン2016』のオープニング・セレモニーを開催しました。
和をテーマにしたセレモニーでは、ユニバーサル・クールジャパン2016特命大使のきゃりーぱみゅぱみゅさんがオリジナルの和装姿で人力車に乗りレッドカーペットに登場。きゃりーぱみゅぱみゅさんが「わたしが共感しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンの理念をどんどん世界中に発信していきたい」と開会宣言をすると、国内外から集まったファンから掛け声が上がりました。
また、さらに進化した「エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「モンスターハンター」の4大ブランドを創り出した各代表者がパーク内特設ステージに登壇すると、日本が世界に誇る5大エンターテイメント・ブランドのファン1500人で埋め尽くされた会場は大きな歓声が沸きあがりました。同日開催したプレスプレビューには 9カ国34媒体の海外メディアも取材に駆けつけ、日本のみならず、海外からもご注目いただきました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「世界初・世界最新鋭」として送り出す「XRライド」では、きゃりーぱみゅぱみゅさんの“KAWAII”世界観を体験したゲストから、不思議でシュールな世界観とオリジナルキャラクターに振り回されるライドのドキドキ感に感動したという感想が聞かれました。
このほか、特別に招待された世界各国のファンがが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの技術とクリエイティブを駆使して開発した最新鋭のアトラクションに“完全没入”視圧倒的な世界観で段違いの興奮を楽しみました。
いちはやくクールジャパンのイベントを体験したイギリス出身の35歳の女性は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、いつも新しくて世界最高のアトラクションを提供してくれるのでわくわくします」と話し、7歳のお子さん(女子)は「きゃりーぱみゅぱみゅさんがすごくかわいかった」と、とびっきりの笑顔で報道陣に語りました。
オープニング・セレモニー登壇者
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/5761/table/105_1.jpg ]
「ユニバーサル・クール・ジャパン」について
ハリウッド映画に加えて、幅広いジャンルから選りすぐりのエンターテイメントを求め続けてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、日本の生み出した世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲームなどの優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアやクオリティ、クリエイティブを駆使し、それらの世界観を圧倒的なスケールで現実のものへと再現。日本が誇るエンターテイメント・ブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントです。2016年1月15日(金)から2016年6月26日(日)まで開催。
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/5761/table/105_2.jpg ]
(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)ASOBISYSTEM (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟