一般社団法人キッズライフラボ(本社:東京都港区、以下「キッズライフラボ」)は、2026年6月1日付で、原園 早苗(はらぞの さなえ)が代表理事に就任したことをお知らせいたします。

■就任の背景
HITOWAキッズライフ株式会社の研修部門、乳幼児教育研究所のノウハウを活かし、最新の科学や理論に基づく各種保育研修を開発するキッズライフラボは、2019年の設立以来、「進化する学び 未来を切り拓く」を理念に掲げ、保育士のキャリアアップ研修や「こども英語ふぁんばりん」をはじめとするプログラムの提供、子育て支援に関する研究・普及活動に邁進してまいりました。
このたび、変化し続ける保育現場のニーズに迅速に応えるべく、新代表理事が就任しました。
■原園 早苗コメント
このたび、一般社団法人キッズライフラボの代表理事に就任いたしました。
昨今、保育現場を取り巻く環境は急速に変化しており、そこで求められる専門性や支援の形も多様化しています。
こうした時代の転換期において、保育に集中できる働き方改革情報の提供、保育者が一生保育の仕事を続けられる実践的で価値ある研修を提供し続けることが当法人の使命です。
これからも、現場の声に真摯に耳を傾け、誠心誠意努めてまいる所存です。
■一般社団法人キッズライフラボ 概要
所在地: 〒108-6215 東京都港区港南 2-15-3 品川インターシティ C 棟
TEL: 03-6632-7704
URL: https://www.kids-life-labo.or.jp/
設 立: 2019年 2 月
事業内容: 保育関連の研修・セミナーの企画・運営、子育て支援プログラムの企画・制作、子育て支援に関わる研究およびコンサルティング等
代 表 者 : 代表理事 原園 早苗