トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

日野市役所

保育人材不足解消のための潜在保育士確保に向けて 実態調査・実証実験を開始します

このエントリーをはてなブックマークに追加

日野市は、潜在保育士の雇用による保育人材の確保に向けて、エンパワー・サポート株式会社(石川県金沢市堀川新町2番27号Sビル2F B号室/代表取締役社長 高井 新司)と連携協定を締結し、実態調査と実証実験を開始いたします。
同社はこれまで、石川県、富山県にて、保育士と保育園を繋げるマッチングサービス「ちょこっとほいく!」を展開し、現在は大阪府枚方市にて実証実験を実施しており、都内での実証実験は日野市が初となります。
全国的な課題となっている保育人材不足解消策について民間企業の知識やノウハウを活用することを狙いとしています。
この度、下記の日程にて連携協定締結式を開催いたしますので、ぜひご取材ください。

1.日時 令和7年5月29日(木)11:15から
 ※定例記者会見終了後。開始時間は前後する場合があります。
2.会場 日野市役所 4階 庁議室
3.出席者 エンパワー・サポート株式会社
      代表取締役社長 高井新司 氏 ほか
     日野市
      市長 古賀壮志 ほか
4.申し込み 不要です。直接会場へお越しください。※受付時にお名刺を頂戴いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事