トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社HIKE

HIKEが“乙女のための すべて”が集まる日本最大規模イベント「アニメイトガールズフェスティバル2023」に出展!人気TVアニメ『転生したらスライムだった件』の限定グッズ販売決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上 政高、以下「HIKE」)は、2023年11月3日(金祝)・4日(土)に池袋サンシャインシティ他にて開催される「アニメイトガールズフェスティバル2023(以下、「AGF2023」)に出展することをお知らせします。女性向けコンテンツブランド「TRYSTAR」も合同出展し、オリジナルコンテンツを発表予定です。また、「バズる×キャラクターグッズ」をコンセプトにしたキャラクターオリジナルグッズブランドCHARAZZより、2024年春に第3期放送予定の人気TVアニメ『転生したらスライムだった件』のAGF2023限定グッズの販売も予定しています。グッズの詳細や、出展ブランド・ブース情報については続報をお待ちください。

イベント概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/51825/table/365_1_981828414d2834455abc39f7143d645b.jpg ]

『転生したらスライムだった件』について

作者の伏瀬氏がWEBで発表した同名小説をベースにメディアミックスを行っている『転生したらスライムだった件』。
略称・転スラ。
2018年10月からTVアニメ第1期を放送。
2021年1月から同年9月にわたり、TVアニメ第2期、スピンオフアニメ『転スラ日記』が9か月連続放送される。
2022年11月には、シリーズ初となる劇場作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が公開。国内動員数100万人を突破、興行収入は14億円を記録する大ヒットとなった。 そして、2024年春にはTVアニメ第3期の放送が決定している。

「CHARAZZ」について

「バズる×キャラクターグッズ」をコンセプトにしたキャラクターオリジナルグッズブランドです。作品やキャラクターのファンのみならず、「作品に触れたことのない人がグッズを通じてその作品に興味をもつキッカケになってほしい」そんな想いを込めて生まれたブランドです。「CHARAZZ」では、グッズを通じて作品やキャラクターのことを誰かに伝えたくなるようなアイテムを創造します。

公式ページ:https://charazz.com/

「TRYSTAR」について

女性向けブランドとして発足。コンテンツ第1弾は完全オリジナルの朗読劇『<Time [never] comes back!?>』(ネバカム)。SNSを用いてコンテンツを展開させており、作品やキャラクターの認知度を上げるべく1コマ漫画を連載。また、視聴者(ネバカム内のファンの総称)から募集したイラストを朗読劇会場内に展示をするなど、さまざまな施策を展開しています。

「TRYSTAR」公式サイト:https://trystar.work/tncb/

株式会社HIKEについて

アニメ・マンガ・ゲーム・舞台など、IPを主軸としたあらゆるコンテンツを手掛けるエンターテインメントカンパニーとして、スピーディに次々と新しいことにチャレンジし、国内のみならずグローバルにIPの価値を提供していきます。

会社名:株式会社HIKE
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2-4 JRE西新宿テラス3階・4階
公式サイト:https://hike.inc/
代表者:代表取締役 三上 政高

※情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
(C)HIKE Inc.
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事