トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

成田国際空港株式会社

2019年4月 空港運用状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

航空機発着回数をはじめ、以下の項目について4月として過去最高となりました。

= 国際線外国人旅客数が2013年2月から75ヶ月連続で
前年同月を超えると共に、開港以来の最高値を更新 =

【航空機発着回数】
▶航空機発着回数
 国際線旅客便において新規就航や増便などがあったことにより、前年同月比4%増の21,768回と、4月として過去最高となりました。

▶国際線発着回数
 旅客便において、韓国線、欧州線の新規就航や増便などがあったことにより、前年を上回る発着回数を記録(4月として過去最高(15,045回:前年同月比5%増))し、国際線全体では前年同月比4%増の17,404回と、4月として過去最高となりました。

【航空旅客数】
▶航空旅客数
 国際線外国人旅客数、国内線旅客数が好調だったことにより、前年同月比3%増の3,575,700人と、4月として過去最高となりました。

▶国際線旅客数
 外国人旅客数において、前年4月に記録した最高値(1,705,083人)を上回る開港以来の最高値を更新(1,751,849人:前年同月比3%増)したことにより、国際線全体では前年同月比3%増の2,989,337人と、4月として過去最高となりました。

▶国内線旅客数
 関西線、那覇線の減便や函館線の運休があったものの、石垣線、長崎線、高知線、下地島線の新規就航などにより前年同月比2%増の586,363人と、4月として過去最高となりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事