トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

森永乳業株式会社

森永乳業の育児ニュース『エンゼル110番レポート第84号』「2019年年間統計」

このエントリーをはてなブックマークに追加

森永乳業は、時代とともに変化する母親像の理解に役立つことを願い、1993年4月から「エンゼル110番レポート」を発行しています。このレポートでは、育児相談窓口「エンゼル110番*」への相談内容から、育児に関する傾向についてまとめています。
*エンゼル110番とは
「子育て奮闘中のお母さんたちのお役に立ちたい」という思いから、1975年5月に開設した育児相談窓口です。
2020年5月に45周年を迎えます。

今までにお受けした相談件数は約97万件(2019年12月時点)にのぼります。2014年からはフリーダイヤルで相談を受けており、相談者は主にママですが、パパやおじいちゃん、おばあちゃんにも広くご利用いただいています。今回は、2019年の年間統計をもとに、相談の傾向をレポートします。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/21580/table/414_1.jpg ]

◇エンゼル110番 電話相談運営概要◇
 相談対象:妊娠中~小学校就学前まで
 相談員数:20名(保健師、管理栄養士、心理相談員など)
 ウェブサイト:https://www.angel110.jp/

ニュースリリースはこちらより
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200310-8104.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事