トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社資生堂

シニア女性向け総合ブランド「プリオール」から乾燥・くすみをカバーし、ふっくら血色感のある唇を演出するエイジングケア(※1)リップ誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

「プリオール 美リフト リップCC」
2016年1月21日(木)発売

 資生堂は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、乾燥・くすみをカバーし、ふっくら血色感のある唇を演出するエイジングケア(※1)リップ「プリオール 美リフト リップCC」【全1品目3品種 ノープリントプライス】を2016年1月21日(木)に発売します。

《発売の背景と商品概要》
 「プリオール」は、シニア女性の約8割の方が口紅を使用(※2)している一方で、年間に口紅を1本以上購入する方は約4割(※3)にとどまる状況に着目しました。その背景として手持ちの口紅が複数あることなどが考えられます。そこで、シニア女性のライフスタイルに合わせ、装い仕様の口紅とは異なり、日常生活で気軽に使用でき、唇をナチュラルに美しく見せる新たな価値のリップアイテムを開発しました。さっとつけるだけで、乾燥やくすみなどの唇年齢をカバーし、みずみずしい発色でふっくら血色感のある唇を演出するエイジングケア(※1)リップ「プリオール 美リフト リップCC」を発売します。 「プリオール 美リフト リップCC」は、1本5役(保湿・くすみカバー・口紅下地・UVカット・グロス)の高機能唇アイテムです。唇の乾燥・あれを防ぎ、唇の血色感が自然にアップしたような、ナチュラルでつややかな美しい仕上がりが続きます。(※4)

※1 年齢に応じたうるおいケア
※2 2014年1月~12月 50~69歳女性 口紅使用率 資生堂調べ
※3 2014年1月~12月 50~69歳女性 口紅購入率 SLI
※4 6時間仕上がり持続データ取得済み 資生堂調べ 効果には個人差があります。
*CCはカラー&ケアを意味します。

《プロモーション・販売展開》
 CMモデルには引き続き、「宮本信子(みやもと のぶこ)」さんと「原田美枝子(はらだ みえこ)」さんを起用します。「新登場 エイジングケアリップ」をキャッチコピーに、TVCM、折り込みチラシ、雑誌プロモーションを2016年1月下旬より展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約8,500店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
「プリオール」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr462

【商品一覧】 全1品目3品種
<商品名>プリオール 美リフト リップCC
<分類>リップクリーム・口紅
<容量>4g
<色数>3色
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

【商品概要】 価格は、ノープリントプライスです。
<商品名>

プリオール 美リフト リップCC
<リップクリーム・口紅>
4g
3色
SPF20・PA++

<商品特長>
唇の乾燥・くすみなどの唇年齢をカバーして、
ふっくら血色感のある唇を演出

○つけるだけで、唇の乾燥・くすみなどの唇年齢をカバーして、ふっくら血色感のある唇を演出し、唇そのものを美しく見せます。
○透明感のあるみずみずしい発色で、美しい仕上がりが続きます。
(6時間仕上がり持続データ取得済み 資生堂調べ。効果には個人差があります。)
○唇の乾燥・あれを防ぎます。
 -ドライケア成分(ワセリン:保湿)配合
 -ブライトニング成分(ローヤルゼリーエキス、サフラワー油:保湿)配合

<色調>

<使い方>
紅先を2~3mmほどくり出し、直接唇に塗布してお使いください。

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2533-j.pdf?rt_pr=tr462

▼ プリオール ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr462

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr462

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る