トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社小田急百貨店

お父さんをより魅力的に!「父の日」は〈パーソナル診断〉に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

中年男性の関心高まる!化粧品フロアでは男性におすすめのコスメも紹介

 小田急百貨店新宿店では6月15日(日)の「父の日」に向けて、地下1階の化粧品フロアでは近年中年男性にも関心の広まるメンズ美容に注目し、男性にもおすすめのコスメを紹介しています。

小田急百貨店新宿店の化粧品フロア

 夏に向けて需要の高まる日焼け対策アイテムのほか、美容や身だしなみに興味はあるものの“何から始めていいかわからない…“と悩むお父さん世代には、体験型のギフトとして、お父さんの魅力をより引き出す「パーソナル診断」に注目です。

■お父さんに”似合う“をプレゼント!「父の日」はパーソナル診断に注目

 地下1階の化粧品フロアでは今年の4月にパーソナル診断ショップ『パーソナルアトリエ』がオープンしました。パーソナルカラーや顔タイプ診断などからお客さま一人ひとりに合うカラーやデザインのアドバイスを実施します。
 百貨店の売場内にある立地から”駅から近くて便利“”百貨店の中だから安心して利用できる””似合う色のコスメをすぐ化粧品売場で買えるのが便利“と好評をいただいています。女性だけでなくご夫婦でのペア診断や男性お一人でのご利用もあり、ビジネスシーンでも活用できると男性の方も関心を持たれてます。

男性にも好評の「パーソナル診断」(イメージ)

今年の「父の日」はより魅力的なお父さんを引き出す、パーソナル診断をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お父さんと一緒に受けるペア診断もおすすめです。

【メニュー】
<パーソナルカラー診断(60分)/12,000円>
生まれ持った肌・瞳・髪の色から、4シーズンパーソナルカラー診断に加え、利用者に最も似合うカラーも選定する。
<顔タイプ診断(60分)/12,000円>
顔のパーツの特徴やバランスを分析して8タイプに診断。利用者に似合うファッションテイストや髪型、アクセサリーの選び方などまでアドバイスする。
<骨格診断(30分)/7,700円>
体の質感やボディラインの特徴から3タイプに診断。スタイルが綺麗にえる素材や形、着こなし方をお伝えすることで、体形に最も適したファッションアイテム選びとスタイルアップを実現する。
<お得なW診断!パーソナルカラー&顔タイプ(90分)/19,800円>
<トータル診断コース(120分)/23,000円>
【予約申し込みサイト】
https://coubic.com/personal_atelier/1811914 

■近年関心高まるメンズ美容!男性におすすめのコスメを紹介

 若い世代の男性だけでなく、コロナ禍での生活環境の変化や男性を起用したコスメ広告の影響で中年世代にも関心の広がりをみせる男性美容。新宿店の化粧品売場では特に50代男性の売上が伸長し、男性客の売上シェアも拡大しています。
 スキンケアではこれから夏に向けての日焼け止めや化粧水、メイク用品ではコンシーラーやアイブロウのほか、シャンプーやブラシなど頭皮ケアのアイテムへの関心が高まっています。

『SHISEIDO』メン クリアスティック UVプロテクター  4,180円

『THREE』エッセンシャルセンツ シャンプー&トリートメントトライアルキット 2,970円

<小田急百貨店新宿店>
所在地:東京都新宿区西新宿1―5-1(新宿西口ハルク)
アクセス:新宿駅西口すぐ
TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)
URL:https://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事