トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社三陽商会

「EPOCA UOMO」初となるスニーカーのカスタマイズオーダー 限定50足 4月22日(金)より受注スタート ~ webで注文し、ご自宅で受け取れるオンラインサービス ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップレザーやソールなど計8か所をカスタマイズし、224通りのバリエーションから自分だけのオリジナルな1足を

「SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE」:https://www.epocaonline.com/uomo/contents/uomo/custom/shoes.php

三陽商会が展開するオリジナルブランド「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」は、ブランド初となるスニーカーのカスタマイズオーダー “SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE(スニーカー カスタマイズ サービス)”を、4月22日(金)~5月15日(日)の期間、公式オンラインストア及びブランドの旗艦店である「EPOCA UOMO PRIMA 表参道ヒルズ店」で開催いたします。
イタリア発のメーカーで、登山靴などにも採用されている “Vibram(ビブラム)”のソールがホワイト・ブラックの2色から選べるほか、トップレザーやヒール部分など計8か所のカスタマイズが可能。Webで注文し、代引きでの受け取りが可能なためご自宅でゆっくりカスタマイズをお楽しみいただけます。「EPOCA UOMO PRIMA 表参道ヒルズ店」では同期間、カスタマイズスニーカーのサンプルを展示し、試着しながらその場でオーダーしていただけます。

実施の背景

コロナ禍における生活環境の変化によってオンとオフの服装を切り替える機会が少なくなったことや、アウトドア需要の高まりといった理由から、ファッションのカジュアル化が浸透しつつあります。「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」においてもオリジナルスニーカーを取り扱っており、「EPOCA UOMO」の上質かつデザイン性の高い服にマッチするスニーカーを探すお客さまがお買い求めになることが多く見受けられるようになりました。また、2月11日~3月27日に開催したジーンズのカスタマイズオーダー会が喜ばれたことから、顧客の満足度をより高めることを目的にスニーカーのカスタイマイズオーダー企画を開始することとしました。

「SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE(スニーカー カスタマイズ サービス)」 について

「SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE(スニーカー カスタマイズ サービス)」 は、のトップレザー部分を計7パターン、トゥ、タン、ヒール、サイド、ロゴシール部分を計4色、アウトソールを計2色、ストリングカラー(靴紐)を計4色からカスタマイズできる、ブランド初となるスニーカーのカスタマイズオーダーイベントです。公式オンラインストアの専用ページからオーダーできるため、ご来店が難しい方もご自宅でゆっくりカスタマイズをお楽しみいただけます。

~ ベースは履き心地を追求した機能性スニーカー ~
流れるようなフォルムが特徴のアウトソールは厚手にすることでクッション性を高め、軽量で屈曲性のあるカルフォルニア式製法で仕上げることで快適な履き心地を実現しました。カジュアルさの中にも「EPOCA UOMO」らしい上質なデザインに仕上げています。

<カスタマイズの一例>

<カスタマイズ内容について>

■トップレザー 計7パターン

トップレザー部分はカモフラージュ柄1色、クロコダイル柄3色、リザード柄3色の計7パターンからお選びいただけます。いずれも牛革を使用し、クロコダイル柄とリザード柄は型押しで柄を表現することで「EPOCA UOMO」らしい高級感を演出しました。

■トゥ、タン、ヒール、サイド、ロゴシール 計4色  

ネイビー、カーキ、ホワイト、ブラックの計4色からカスタマイズ可能です。 
※サイド・ロゴシールは型押しシュリンク加工

■アウトソール 計2色

優れたグリップ力と耐久性が魅力の“Vibram(ビブラム)”のソールを採用。ブラック・ホワイトの2色からお選びいただけます。

■ストリングカラー(靴紐) 計4色

ホワイト・ブラック・カーキ・ネイビーから選択可能。

「SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE」 展開概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/521_1_be252c56b562bd3249ff96e03bcd9208.jpg ]

■「SNEAKERS CUSTOMISE SERVICE」 特設ページ:
https://www.epocaonline.com/uomo/contents/uomo/custom/shoes.php

「EPOCA UOMO」について

コンセプト: 「EPOCA」のメンズラインとして2005年スタート。インターナショナルな感度と上質な素材で品質、時代性、心地よさを追求し、男の"こだわり=愛すべき我儘"を叶えるブランド。
ターゲット:30代~50代のファッションにこだわりのある男性。
販路: 百貨店、直営店、EC
商品カテゴリー: メンズウェア、アクセサリー、服飾雑貨
ブランド開始年度: 2005年

■「EPOCA UOMO」公式WEBサイト:https://www.epocaonline.com/uomo/
■Instagram:https://www.instagram.com/epocauomo_official/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事