トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ファイブフォックス

上質なおうち時間を演出!心地良く快適なアンゴラ裏毛のパーカ&プルオーバー発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルチザン・メン

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するアルチザン・メンは、コムサの歴史の中で培われた、様々な職人技を駆使し、日本の美意識を服に表現するブランドです。自宅で過ごす時間が増える中、リラックス感のあるジャージー素材が注目を集めています。この度、日本の技術がつまったジャージー素材を、世界に発信し続けている小野莫大小(オノメリヤス)工業と企画開発して編み上げた、上質なアンゴラ裏毛のパーカとプルオーバーを7月22日(水)に発売します。

リモートワークなど家での時間が増える中、リラクシングウェアが注目を集めています。そのような中で、アルチザン・メンは、リラックス感がありながら、上質な着心地を得られるアイテムを作りたいと素材から考えました。

[素材]

「軽さはウールの3分の1、暖かさは3倍」といわれる上質素材のアンゴラと、光沢感のあるコットンを丹念に編み上げた、これまでにない裏毛素材(裏側をパイル状にした編地)を作りました。
生地全体に、もっちりとした弾力感を出すため、裏糸側に太いコットン糸を使用しています。
1924年創業と90余年の歴史と経験を活かしながら、「人の心に驚きと感動、そして幸せ感をもたらす本物のものづくり」を企業理念に掲げる、小野莫大小工業(東京都江東区)と手を組み開発しました。

肩や脇周りなどの縫い代にもう一度ステッチを入れ、縫い代を潰す“3本針ステッチ”という縫製手法を施しているので、ストレスのない着心地を得られます。

(カラー)グレー、ベージュ (素材)綿70%、ナイロン20%、アンゴラ10%

[アルチザン・メン]
「日本の文化、伝統美の追求 西洋との調和で新しい感性を生み出す」をテーマに服作りを行う、2002年誕生のメンズブランド。アルチザンはフランス語で“職人”を意味。その名の通り、コムサの歴史の中で培われた、様々な職人技を駆使し、日本の美意識を服に表現する。国内外のハイレベルな素材・縫製などのメーカーと取り組み作り上げた、妥協のないコレクションを展開。

[公式HP]http://www.fivefoxes.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事