「街全体をステージに」を合言葉に1993年に始まった横濱JAZZ PROMENADE。横浜の秋の風物詩として約15万人の来場者を迎え、多くの支援により日本を代表するジャズフェスティバルに成長しました。
2020年10月10日(土)と11日(日)、横濱 JAZZ PROMENADEを開催いたします。
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響が全国に広がり、短期間での収束が見込めない、というのが現況です。
例年の規模や形式での開催が難しいなかで、実行委員会において慎重に協議を重ねた結果、ホール・街角・ジャズクラブの開催 3本柱は保持しながら、開催方法や内容などを大幅に変更することとしました。
LIVE ONLINE
インターネットで視聴するプロ演奏者によるステージを生配信します。
視聴に関しては無料です(インターネット接続等に関する費用は視聴者負担)。
当日は横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホールで無観客ライブを行い、そのもようを YouTubeで中継します。
またステージの転換時間には、ジャズプロならではのスペシャル・コンテンツを用意。みなさんのアクセスをお待ちしています。

街角ライブ
アマチュア演奏家の晴れ舞台としてすっかり定着した、ジャズプロの『街角ライブ』。今年は3会場に限定し、密にならないように配慮して開催します。「横浜文化プログラム 2020」との連携で、さらなる盛り上がりにご期待ください。
【会場】横浜市庁舎アトリウム / ランドマークプラザ・サカタのタネガーデンスクエア(連携) / クイーンズサークル(連携)

ジャズクラブ
横浜が「ジャズの街」と呼ばれるのは、JAZZの生演奏を提供するジャズクラブと呼ばれる店が多いことも理由のひとつ。街の灯りがキラキラし始めるころ、それぞれの店が個性を発揮したプログラムにお酒と食事などとのマリアージュをお楽しみください。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/14302/table/638_1.jpg ]
※出演者やスケジュールなど詳細は決まり次第、公式ホームページにて公開いたします。
※今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況などにより変更される場合があります。