箱を開ける瞬間と食べる瞬間 2度おとずれる香りの衝撃!初の紅茶チョココーティング!
森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ 香り華やぐミルクティー」を、8月22日(月)より全国にて発売いたします。
「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2022年10月には発売47年目を迎えます。

「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。
「ピノ」シリーズでは過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてです。コーティングチョコにも香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やぐ紅茶の香りを体験いただけるようになりました。
さらに、ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており、濃厚なミルクティーの味わいをお楽しみいただけます。パッケージは紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたデザインに仕上げました。
箱を開ける瞬間と食べる瞬間、2度華やぐ紅茶の香りが楽しめる「ピノ 香り華やぐミルクティー」をぜひお召し上がりください。
詳細はこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220803-6f43bc83ad8620c5ddf3c73ec422e197.pdf
◆商品特長
1. コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングしたひとくちアイスです。
2. コーティングチョコには香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やかな紅茶の香りが感じられるように仕上げました。
3. ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており、濃厚なミルクティーの味わいをお楽しみいただけます。
4. 箱を開ける瞬間と食べる瞬間、2度華やぐ紅茶の香りが楽しめる設計です。
5. パッケージは紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたデザインに仕上げました。

◆マーケティング担当の声

「ピノ 香り華やぐミルクティー」は香りにとことんこだわった商品です。 そこで、「香り」にフォーカスした商品にした理由や、どのように食べると紅茶の香りを存分に楽しめるのか、マーケティング担当にインタビューしました。
【マーケティング担当:橋川 淳一】
2015年よりアイスクリームのマーケティング担当になり、今まで「PARM(パルム)」や「チェリオ」などのマーケティングを手掛ける。2019年より「ピノ」のマーケティング担当。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21580/table/812_1_a3ebfdb1d71bce2ab976096c6e6a4536.jpg ]
◆商品概要
1.商品名 :ピノ 香り華やぐミルクティー
2.種類別/名称 :アイスミルク
3.内容量 :60ml(10ml×6粒)
4.主要ターゲット:30~40代の方
5.主要売場 :コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
6.発売日・地区 :2022年8月22日(月)・全国にて発売
7.保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
8.包装形態 :外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
9.カロリ- :32kcal/1粒(10ml)当たり
10.希望小売価格 :150円(税別)
11.JANコード :4902720 148382