SEARCH
自分の未来が味わえる!?アナタの街にも「未来自販機」が登場するかも!?

目前に迫った2015年。年明け早々、全国各地でユニークなイベントが開催される。

TVCM「未来自販機」が12月30日(火)より全国で放送され、それに合わせて、街行く人々が自分の“未来の味”を選ぶことができる「未来自販機イベント」が1月3日(土)から12日(月)まで、東京、大阪、名古屋、横浜で実施される。

マニュライフ生命保険による、新ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」の発表を機に行われるというこのキャンペーン「未来自販機イベント」では、CMにも登場する「未来自販機」を全国各地に設置し、街ゆく人が「未来ドリンク」を無料で選べるようになっている。「未来ドリンク」は、「味博士」の異名をもつ鈴木隆一先生監修のもと、「もっと未来を考えさせる味」として作られた、キャンペーン用のオリジナルドリンクだ。

ドリンクの味は「あっかる~い味」と「くら~い味」の2種類となっており、今感じる自分の未来をイメージしてドリンクを選ぶことができるという。また、キャンペーン特設ウェブサイト上でも“未来の味”を選ぶことができるページをつくり、ドリンクの選択を集計した結果をリアルタイムで公開される。

“未来の味は、あなたが決める”というコンセプトのもと作られたこの「未来自販機」。大切だと知りつつも、考えることを先延ばしにしてしまいがちな「未来」について、誰もが将来を思う年末年始にキャンペーンを実施し、未来を考えるきっかけになればと考えられたのがきっかけだそう。

この投票結果が随時反映される特設ウェブサイト(http://mirai-jihanki.jp)ではキャンペーンのCMのみではなく、CMに登場する5人(ハリセンボンさん、蛭子能収さん、太川陽介さん、荒俣宏さん)のインタビューも配信されるというので、ぜひ見逃さずチェックしてみよう。

“未来の味“は「あっかる~い」?それとも「くらーい」?…その味は是非、自分自身で確かめてみて。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable