トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

どこで切っても栗が顔を出す!秋の味覚“栗”を丸々堪能できるロールケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の代表的な味覚の1つ“栗”!ザ・キャピトルホテル 東急は、9月1日から10月31日までの期間限定で、ザ・キャピトル オリジナルロールケーキシリーズの第7弾「栗のロールケーキ」を、ペストリーブティック「ORIGAMI」にて販売する。

「栗のロールケーキ」(2057円)は、食欲の秋に旬を迎える栗の味わいと食感の両方を楽しめるよう趣向を凝らした一品。

秋の定番スイーツ“モンブラン”をイメージしてデコレーションしたマロンクリームは、クリームに仕立てた際に、栗の存在感を充分に感じさせる香り高いものを厳選。日本3大栗の1つとの呼び声もある中山栗のペーストを使用した。

この中山栗のペーストにバターや寒天などで雑味が混ざらないように固さを調整し、栗本来の風味を楽しめるようにアレンジした。

中身はシェフのこだわりである“乳”の風味豊かに仕立てた生クリームと、食感の良い大粒の栗(※品種や産地は仕入れの状況によって異なる)を、シリーズおなじみのもっちりとした米粉生地で包み込んだ。

中の栗は、先端をカットし横に並べて包むことで、どこでカットしても栗の断面が顔を出す!

旬を迎えた栗の味わいを丸々堪能できる期間限定のロールケーキ。心地よい秋のティータイムのお供にいかがだろうか?「ORIGAMI」は、こちら(http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/boutique/index.html)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事