トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

すべての肉好きに贈る「熟成肉の味する和菓子」は、ビールや炭酸飲料との相性もバツグン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


大人気おみやげ「ももたん」の新商品として、ナショナルデパート株式会社は、スタミナがつき熱中症対策にもなる「ももたん熟成肉味」を8月3日より発売した。

「ももたん」とは、岡山のかわいいお土産として話題となっているお菓子。この度発売された「ももたん熟成肉味」は、熟成肉味の、少し濃い目の味付けの和菓子。

汗をかく夏の季節に合うヘビーミートな風味は、コチュジャン、焼肉のタレ、赤唐辛子、ビーフエキスなどで表現した。

食べた瞬間は「こゆウマ」(濃いくてうまい)で、噛んでいると熟成肉のうまみを味わえ、そしてのどを通るときに肉感がほとばしり、全部で3段階に楽しめる。

「ももたん熟成肉味」は、冷やしたビールや炭酸飲料、麦茶で、食べた後に流し込み水分補給すると、いっそう爽快感を味わえる。

ありきたりのお土産ではつまらないと感じる人や、肉好きな人へのお土産にぴったりの「ももたん熟成肉味」を、岡山に来たときに選んでみてはいかが?!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事