トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

出会い×非日常空間がコンセプト!有形指定文化財『百段階段』を舞台にしたマッチングイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の男女が集まり、非日常の空間の中で新しい出会いを誕生させるイベントが、目黒雅叙園で8月27日(土)に開催される。

同イベントは長き歴史を誇る総合結婚式場・目黒雅叙園と男女のマッチングアプリを世界的に運営するTinder(米国 ロサンゼルス)がコラボ。

国内で100万ダウンロード以上を達成しているTinderは、未婚男女をメインにマッチングイベントをプロデュースし、他にはない、「非日常×出会い」のイベントや、内緒にするのではなく参加を誰かに自慢したくなるイベントを開催している。

「和のあかり展」が開催されている目黒雅叙園の『百段階段』が出会いの舞台。80年以上前に建設され、東京都の有形指定文化財にも指定されている建物と奇麗な灯が生み出す非日常の空間を同イベントが提供。

男女のグループが『百段階段』を巡りながら、普段は撮影禁止の目黒雅叙園を自由に撮影し、フォトコンテストを実施する。『百段階段』を見学した後は、レストラン「結庵(YUI-AN)」で会食パーティも行なわれる予定なので、参加者同士の会話も弾む。

出会いを演出する美しいシチュエーションはとても大事で、日本の芸術的な建築を眺めると自然と会話も穏やかになり、盛り上がりそうだ。マッチングイベントに対してネガティブだった人も同イベントに参加すれば、新しい出会いが待っているかもしれない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事