流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

国産クロモジエキス配合「養命酒製造 のど飴」全国発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

養命酒製造は、国産クロモジエキスを配合した冬のケア商品「養命酒製造 のど飴」240円(税抜)を10月1日(月)に発売する。

「養命酒製造 のど飴」は国産のクロモジエキスを配合しているのが最大の特徴。クロモジとは、日本の山地に自生するクスノキ科の落葉低木で、各産地では古くから良い香りのある枝葉を煮出してお茶にしたり、水蒸気蒸留法で精油を取るなどして活用されている。

養命酒製造ではクロモジを国内で採取できる和製ハーブの一つとして注目し、長年クロモジについて研究。今回発売になる「養命酒製造 のど飴」は、その知見を活かしてつくったもの。とろ~りとしたハーブ風味のペーストを、ほんのり甘い黒蜜風味の飴で包み込み、味わいの変化をじっくりと楽しめる2層構造となっている。

「養命酒製造 のど飴」は全国のコンビニエンスストアから販売を開始し、今後販売場所を随時拡大する予定だ。

乾燥しがちな寒い季節にのど飴は欠かせないアイテム。今年の冬はぜひ“クロモジ”デビューしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事