“おかゆをカルチャーに”をコンセプトに、種類豊富なお粥を提供するお粥専門店「CAYUZO(カユゾー)」。2018年に池尻大橋にてオープンして以来、TVや雑誌などメディアにも多数露出し、撮影スタジオへのケータリング実績も多く、巷で話題を集めている。
そんな今大注目の人気店「CAYUZO」では、お粥を再現した台湾粥など、3種のレトルト商品をオンラインストアBASEにて発売する。
アジアでは定番料理へと進化したお粥
日本では体調の悪い時に食べるイメージの強いお粥だが、アジア諸国では定番の国民食の一つとしてレパートリーに加わっている。そこには様々なスタイルがあり、独特なスパイスや好みのトッピングでカスタマイズを楽しめるのが特徴だ。
「CAYUZO」でも“お粥は料理”ということを認識してもらえるような個性的な味わいに仕上げており、朝が楽しみになるお粥のある生活を届けている。
コンセプトは“〜GOOD EATS EVERYDAY〜”
今回リリースされるレトルト商品は、「台湾粥」「担担粥」「蒸鶏粥」の3種類。いずれの商品も、国産米使用、化学調味料不使用で、“大切なあの人にも食べて欲しい”と思える優しさ溢れるお粥に仕上がっている。
パッケージもシンプルでありながらおしゃれなデザインで、ギフトやちょっとした手土産にぴったり。そのほかにも、キャンプや釣り、サーフィンなど、アウトドア・スポーツシーンの朝食など、様々な場面で大活躍しそう。
販売開始は2月を予定。「CAYUZO」のお粥レトルトを、いち早くゲットしてみてはいかが?
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!