流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

“コロナ太り”が気になる人に!レシピ本「高たんぱく質レシピ151」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出自粛要請による運動不足により、体重が増加してしまったという人も少なくないだろう。

そんな人にオススメのレシピ本「高たんぱく質レシピ151」が主婦の友社より5月27日(水)に発売された。

たんぱく質量が一目瞭然のレシピ本

筋トレの効果を確実にし、ダイエットを成功させるためには、毎日の食事でちょこちょことたんぱく質を補うことがカギ。また、たんぱく質を一度に摂取しようとするのではなく、3食に分け1食最低15gを摂ることでたんぱく質不足を予防できるという。


今回発売された「高たんぱく質レシピ151」1300円(税別)は、1品ずつのたんぱく質量が示されているレシピ本。全151品が収録される同書は、和・洋・中など気分で選ぶのもよし、冷蔵庫に使い切りたい食材があるなら食材から選ぶなどその活用方法は様々。

索引は食材別・たんぱく質量順に並んでおり、レシピには糖質もあわせて掲載されているのも嬉しいポイントだ。

いろんな食材からたんぱく質を摂取!

同書では、しっかりたんぱく質を摂りたい筋トレやダイエット中の人に向け、レシピを2品ほど組み合わせて1食20~30gのたんぱく質摂取量を目指すことをすすめている。

高たんぱくな食事と言えば、鶏肉に頼りがち。しかし、豚肉・牛肉・魚・大豆・卵を使ったバランスのよいレシピも提案されている同書は、毎日の健康食に活かしたい1冊となっている。

自分の体調や、生活習慣に合わせてレシピを選ぶことができる「高たんぱく質レシピ151」のメニューを日々の食事に取り入れてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事