今年の夏は旅行に出かけない…という人も多いのでは?そんな人におすすめしたいのが、旅行情報誌「るるぶ」編集者が全国各地を旅して見つけた、とっておきの素材を活用したご当地連動型飲食店「editor’s fav『るるぶキッチン』」だ。
同店では、4週間おきに“地域”や“食材”を変えながら、その土地の産品を活かしたメニューを開発し販売する「特集フェアメニュー」を開催している。
今回は、「editor’s fav 『るるぶキッチンASAKUSAエキミセ』」にて、昨今注目が高まる韓国産の食材を使用した「るるぶキッチン×コリアンフード」特集フェアを企画。8月1日(土)〜31日(月)の期間限定で開催中だ。
海外特集フェア第4弾は韓国!
「るるぶキッチン×コリアンフード」特集フェアは、オーストラリア・タイ・ニュージーランドに続く海外特集第4弾。韓国食材の魅力が詰まった5品のオリジナルメニューをチェックしていこう。
「おつまみたまご、やみつきツナキムチ!」は、塩漬けした白菜をメインに、唐辛子粉やニンニクなどの薬味で漬け込むキムチ。塩辛な味わいに、ツナとゆで卵のまろみが加わった一皿は、お酒のお供にもぴったり!
「パプリカとエホバクのふんわりあまあまケークサレ」は、韓国産パプリカを細かく刻んで具材に使用したケークサレ。日本の輸入パプリカの約8割を占める韓国産パプリカは、肉厚で甘みがあるのが特徴だ。
添えられたオーロラソース&ゆずジャムとともに召し上がれ!
そのほか、お肉料理にぴったりの“えごまの葉”で、コチュジャンに漬けた鶏肉とチーズを挟んだ「鶏肉チーズのエゴマ巻き ~コチュジャンソース和え~」と、
参鶏湯に大根餅を入れて、ポトフ風に仕上げた「大根もち入りサムポト! ~ごろごろ野菜のサムゲタンポトフ~」、
ゆず茶ゼリーと爽やかな炭酸で、弾けるおいしさのひんやりスイーツ「まーるまるゆず茶のしゅわっとポンチ」がラインアップしている。
感染予防対策
同店では、スタッフのマスク着用をはじめ、店内のこまめな清掃・消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス感染予防対策を実施中。
韓国食材を使用した期間限定メニューを食べて、海外気分を楽しもう!
■「editor’s fav 『るるぶキッチンASAKUSAエキミセ』」
住所:東京都台東区花川戸1-4-1 浅草エキミセ 7F
※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします