流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レンジで簡単調理!素材のうま味と栄養を楽しむ“おかずポタージュ”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


味の素の「クノール」ブランドから、素材のうま味と栄養を楽しむおかずポタージュが新登場!『「クノール」ポタージュで食べる豆と野菜』3商品が、8月22日(土)より発売される。

商品開発の経緯

今後人口拡大が見込まれる50~60代のプレシニア・シニア層の女性は、健康寿命延伸のため、食生活の栄養バランスについての意識が高まっているという。

なかでも、特に、筋肉や血液などのもととなるたんぱく質や食物繊維を摂取するため、豆や野菜などを食生活に積極的に取り入れたいと考える人が増えているのだとか。


そこで同社では、これらの世代をターゲットに、副菜および汁物の役割を果たすメニューとして、豆や野菜をたっぷり7~8品目使用した食べ応えのある彩り豊かなポタージュを開発。袋のまま電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる新製品が誕生した。

美味しさも栄養も◎

『「クノール」ポタージュで食べる豆と野菜』は、チキンブイヨンをベースに独自素材を活用しており、素材本来のうま味を引き出したコク深い味わいが特徴。多品目の豆や野菜由来のたんぱく質、食物繊維を、ポタージュでおいしく摂取することができる。

手作りのおっくうさからメニューの品数が減り、食事の栄養バランスが崩れがちな毎日の食卓に、レンジで温めるだけで簡単に1品プラス!プレシニア・シニア世代の、健康で充実した豊かな食生活をサポートしてくれそうだ。

3種の味わいを用意


ラインナップは<深いコクの完熟トマト><素材を味わう栗かぼちゃ><緑の彩りえんどう豆>の3種類。いずれも160g入りとなっている。

素材のおいしさが溶け込んだ、ポタージュで食べる“具だくさんおかずスープ”を、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事