トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シングルモルトウイスキー「白州12年」が数量限定で3月に再発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」 が、3月30日(火)から数量限定で、全国にて再発売される。

“森の蒸溜所”で生まれるウイスキー

サントリースピリッツは、山崎蒸溜所に次ぐウイスキー生産拠点として、南アルプス甲斐駒ヶ岳のふもと、広大な自然に囲まれた場所で1973年に白州蒸溜所を開設。

世界でも珍しい高地に位置することから“森の蒸溜所”とも呼ばれ、水や風土などの自然条件、発酵槽や蒸溜釜など設備の違いから、山崎蒸溜所とは個性の異なる原酒を生み出している。

フルーティでコクがあるキレのよい後味

今回、「山崎」に次ぐ第2のシングルモルトウイスキーとして1994年に誕生した、同ブランドの原点である「白州12年」を数量限定で再発売。

「白州12年」は、白州蒸溜所で生まれた酒齢12年以上のモルト原酒の中から厳選してつくられたシングルモルトウイスキー。中味は、爽やかな新緑の香りと果実香に、甘く柔らかなスモーキー香が漂う、フルーティでコクがあるキレのよい後味が印象的だ。

家庭向けには、「白州」の文字を大きく配した緑を基調にしたカートン付きで販売される。

自宅で、その味わいをゆっくり堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事