トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ゴダイゴ『銀河鉄道999』がマクドナルドCMソングに!シン・ミックス盤も配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゴダイゴの『銀河鉄道999』がマクドナルドCMソングに決定!6月15日(火)より、全国オンエアされる。

ゴダイゴのオリジナル音源がCMソングに!

ゴダイゴは『ガンダーラ』『ビューティフル・ネーム』『モンキー・マジック』など、数々の名曲を世の中に生み出し国際的に活躍しているバンド。その名曲はいまだに数多くのアーティストにカバーされ続けている。

中でも、EXILEによってカバーされた『銀河鉄道999』は、世代を超えた大ヒットとなり多くの人々に親しまれているが、今回、ゴダイゴのオリジナル音源が、日本マクドナルドの50周年記念CMソングとして起用されることとなった。

『銀河鉄道999~シン・ミックス~』配信

さらに、ゴダイゴのデビュー45周年を記念して、7月21日(水)、オリジナル音源を新たにデジタルミックスした『銀河鉄道999~シン・ミックス~』を、配信限定シングルとしてリリース。

シン・ミックス盤は、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして“真”の音を抽出したもの。それを新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源となっている。

ゴダイゴと日本マクドナルド、この二組のアニバーサリーをハンバーガーで祝おう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事