トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

512CAFEが『ふるぷるパンケーキ』のレシピを公開!オリジナルパンケーキ粉も販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京六本木の512 CAFE&GRILL、大阪心斎橋の512 CAFE&SWEETSを運営するNBHが、行列が続く伝説のパンケーキを自宅で楽しめるレシピを公開!これに合わせて、『ふるぷるパンケーキ』専用の「512オリジナルパンケーキ粉」の販売もスタートした。

食感の柔らかさと卵の味わいの濃厚さが魅力

512CAFEの『ふるぷるパンケーキ』は、メディアでも多数取り上げられた超人気商品。

コクと甘みが特徴の最高級たまごをふんだんに使用しており、プルプルで口の中に入れた瞬間シュワッと溶けてしまう繊細な食感を楽しむことができる。

自宅でも手軽に作れるレシピを考案

この『ふるぷるパンケーキ』は、家庭で作るには難易度が高いレシピで、材料もたくさん必要になるという。

そこでNBHは、味はなるべく512CAFEの『ふるぷるパンケーキ』風にしつつ、自宅でも手軽に作れるレシピを考案。レシピは「512 MAGAZINE」にて公開中だ。

何度も調合を変えて完成したパンケーキ粉


材料のポイントとなる「512オリジナルパンケーキ粉」は、絶妙な配合で、自宅でもふわふわのパンケーキづくりに挑戦しやすいオリジナルのパンケーキ粉として開発。


おうち時間が長くなり、店舗まで足を運べない人たちの声を受け、“自宅でもできる限り512CAFEの味に近く、なおかつ誰もが挑戦しやすいレシピを”との思いで、半年間かけて何度も調合を変えて完成させた。

アイスクリームやフルーツをトッピング!


オフィシャルレシピでは、焼き方のポイントも公開。

レシピはあえて甘さを控えめにしており、好みのアイスクリームやフルーツをトッピングすることで、自分だけの『ふるぷるパンケーキ』が出来上がる。


また、手に入りやすい材料で手軽に調理できるほか、ホットプレートで作れるため、家族で楽しめるのも嬉しいポイントだ。

オンラインショップにて販売中

「512オリジナルパンケーキ粉」は、512CAFE ONLINE SHOPにて販売中。

おうちで過ごす時間が増えている今、最高の『ふるぷるパンケーキ』で贅沢なひと時を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事