オンラインVR住宅展示場「HOUPARK」が、2×4のパイオニアが手掛ける和モダンコンセプト住宅「SOL-ソル-」の3DCGモデルハウスを、10月18日(月)に公開した。
ツーバイフォー工法と“和”の融合
「SOL-ソル-」は、2×4のパイオニアとして培った約5,000棟の施工実績がある「日本住宅ツーバイ」が、ハウスメーカーの工事店として培った施工力と、同社が誇るデザイナーにより、北米を起源とするツーバイフォー工法と、日本独自の文化である“和”の融合を実現した、和モダンコンセプト住宅。
2×4住宅が持つ、高い性能“耐震・気密・断熱・省エネ”と、和モダンテイストの安心安全で良質な住宅となっている。
家事動線に配慮した裏動線を確保
室内には、家事動線に配慮した裏動線を確保しつつ、パティオと吹抜けで明るく彩られたパウダールームを設置。
帰宅後、シューズインクローゼット経由でパウダールームにて手洗いを済ませ、アウター等を便利なファミリークローゼットに収納する事で、ウイルス対策もバッチリだ。
また、脱衣ランドリールームとパントリーの行き来が便利な動線も加わり、水廻りコーナーの集約と裏動線にこだわっている。
開放的な30帖の大空間リビング
さらに、水盤とテラスに囲まれ、プライバシー感もありながら、大開口と吹抜けのある開放的な30帖の大空間リビングを演出。キッチンからは、集まる家族の笑顔を見渡すことができる。
また、テラスとLDKの一体感にもこだわり、家族や友人が集う贅沢な空間に仕上げた。
プロジェクタースクリーンスペースも
他にも、リビングの吹抜けを生かしたプロジェクタースクリーンスペースを確保しているので、贅沢な大画面での映画・動画鑑賞を楽しむこともできる。
オンラインVR住宅展示場「HOUPARK」で、和モダンコンセプト住宅「SOL-ソル-」の魅力を体感してみて!