“日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックス”を届ける「nonpi foodbox」を展開するノンピが、比内地鶏の出汁が染みる、秋田名物“きりたんぽ鍋”をレンジで手軽に楽しめる「比内地鶏 きりたんぽ鍋プラン」を、10月28日(木)より販売開始した。
“きりたんぽ鍋”をレンジで手軽に楽しめる
今回発売の「比内地鶏 きりたんぽ鍋プラン」5,500円(税・送料込)は、秋田県の郷土食・きりたんぽ鍋を、電子レンジで加熱するだけの簡単調理で楽しめる商品。
比内地鶏のガラスープをベースに作り上げた本格的な出汁と手作りにこだわったきりたんぽに、比内地鶏、セリ、ゴボウ、長ねぎなどの具材を合わせており、コクとうまみ広がるスープが絶品のきりたんぽ鍋を堪能することができる。
冷製アラカルト・ピンチョス・ドリンクも
また、お酒がすすむ冷製アラカルトとして、照り焼きチキン・焼きなすの生ハム巻き・豚タン炭火焼き・やさいのピクルス・フライドブロッコリー・チリカシューナッツの6種を用意。
さらに、1口でパクっと、3つの食材のマリアージュを楽しめる、ピンチョス4本セットもラインアップしている。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、ソフトドリンクの定番ドリンクを取り揃えており、ドリンクセット(3本入)10種の中から、好きなセットを選択可能だ。
予約の詳細やアレルギー情報などについては、注文サイトにて確認を。
リモート疲れが溜まる週末に、「nonpi foodbox」でちょっぴり贅沢を楽しんでみては。
新型コロナウイルス感染症対策
なお、ノンピでは“徹底的に衛生的であること”をミッションの1つとし、安心して食事を楽しんでもらえるよう、日々衛生対策を実行。
具体的な対策として調理スタッフの手洗いうがい・アルコール消毒の徹底と、マスク・手袋・ヘアキャップの着用を義務付けており、外部機関による衛生検査も毎月実施している。
加えて一連の「新型コロナウイルス」発生に伴い「全スタッフの渡航歴確認」と「体温の報告」を必須とし、「通勤時間の調整」をすることでリスク低減に努めており、今後も利用者およびスタッフの安全確保を第一として、営業を続けていくという。