トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

化学合成成分ゼロ&全成分をオーガニック原料のみにこだわったコスメブランドが誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


化学合成成分を一切使わず、肌への安全にこだわった100%オーガニック栽培された原料だけで作られたコスメブランド「ゼロケミカルオーガニック」が、2021年12月に誕生した。

化粧品に使う全成分がオーガニック原料


「ゼロケミカルオーガニック」は、化粧品に使う全成分をオーガニック原料のみにこだわったコスメブランド。販売する製品には、真の安心安全なオーガニックコスメを普及する団体「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」推奨品の証明書を取得している。

製品の植物原料は、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたもの、あるいは野生植物を使用した原料のみ使用。また、出来る限り化粧品原料の生産者を直接訪ね、話を聞いているそう。

成分内には化学合成成分ゼロ

さらに、安心安全な化粧品を目指すため成分内には化学合成成分ゼロにこだわっているのも特徴。それ以外にも製造時における化学合成成分の使用や工場環境への配慮、製品完成時における成分安定の方法にまで徹底的に化学合成成分を排除している。

オーガニックコスメは年々新しいものが発売され需要も増えているが、“たとえ全成分中1%でもオーガニック原料を使っていればオーガニックコスメと言えてしまう”というのは、意外と知られていない事実。無添加化粧品も同様で、何を無添加にしているのか明確な定義はなく、決めるのはメーカーだ。

オーガニックコスメ、無添加コスメにこだわるのであれば全成分を良く見て、不明な点があれば調べた上でメーカーに問い合わせる必要があるが、「ゼロケミカルオーガニック」は全成分オーガニックで化学合成成分を使用していないため、誰が見ても分かる成分表になっている。

肌本来の力を最大限に活かすケア

同ブランドは、安心安全なだけではなく美容効果が高いこともおすすめポイント。

「ゼロケミカルオーガニック」が目指すのは、肌本来の力を最大限に活かすことと、肌が本来持っている天然の保湿力を守ること。お手入れは「うるおう洗顔粉」「アボカドバター」だけのシンプルケアだ。


「うるおう洗顔粉」は不要な老廃物や汚れをしっかり落としながら、肌に必要な水分や美肌菌を残し、洗い過ぎによる乾燥を引き起こさないのが魅力。


「アボカドバター」はアンチエイジングに特化したアボカドオイルをはじめ、美容効果の高いアルガンオイル、ニームオイル、シアバターが肌をしっとり包み込み、人の皮膚と同じ成分が主成分のミツロウがピタッとはりついて美容効果を閉じ込めながら一日中保湿するアイテムだ。

化学合成成分に過敏な人や、肌トラブルで悩んでいる人は、「ゼロケミカルオーガニック」の製品を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事