ラボグロウンダイヤモンドを使った新しい時代の婚約指輪ブランド『KYRAH』が、セミオーダーの婚約指輪の中から特に人気のデザインを選りすぐったシグネチャーコレクションを発表。ウェブサイトから直接購入できるようになった。
平均カラット数と理想カラット数のギャップ
ゼクシィブライダル総研の「結婚トレンド調査2021」によれば、現在婚約指輪にセレクトされるダイヤモンドの平均カラット数は0.2カラット〜0.4カラットが全体の6割を占めている。
しかし『KYRAH』が実施した花嫁への理想のダイヤサイズを聞いたアンケートによれば、約8割の花嫁が0.5カラット以上のダイヤモンドが理想と回答。このように、本当に欲しいダイヤモンドサイズと現実のミスマッチが起きている状況がある。
そこで『KYRAH』では、高品質ながらも手の届きやすい価格であるラボグロウンダイヤモンドを用いることで、女性たちが理想としている0.5カラット以上のダイヤモンドリングを婚約指輪にかける平均予算35万円以内で届けることを目指した。
婚約指輪の人気デザインをラインナップ
コレクションの選出に当たっては、花嫁150名に向けてアンケートを実施し、今本当に欲しいと思う婚約指輪のデザインをラインナップ。
これまでは個別にセミオーダーで依頼を受けていた婚約指輪の中から特に人気のデザインを、シグネチャーコレクションとして発表することで、直接ウェブサイトから購入できるようになった。
天然ダイヤモンドと全く同じ化学的特性
なお、ラボグロウンダイヤモンドとは、天然ダイヤモンドと全く同じ化学的特性を持つ、ラボで創り出された本物のダイヤモンドのことで、天然ダイヤモンドと同様4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)といわれる品質評価基準で評価。
『KYRAH』ではベルギー・アントワープに本拠地を持つ国際鑑定機関IGIの鑑定をへて、高い品質基準を満たしたラボグロウンダイヤのみを取り扱っている。
今世界中で熱い注目を浴びているラボグロウンダイヤモンドを使った婚約指輪を、この機会にチェックしてみては。
ブランド公式サイト:https://kyrah.co/
※サステイナブル消費を推進するため、『KYRAH』では全てのエンゲージリングを受注生産しており、現在納期は4〜6週間となっている。