トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「味噌屋のマスターブレンド」からちょい足しに便利な万能香辛調味料が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひかり味噌󠄀が「味噌󠄀屋のマスターブレンド」から『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅』『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣』を新たにラインナップするという。両商品は、3月16日(水)より全国のスーパーマーケットなどで発売される。

両商品ともに参考小売価格は400円(税別)。内容量は80g、賞味期限は8ヶ月だ。

味噌󠄀屋のマスターブレンド


同社は2019年より、味噌󠄀屋のマスターブレンドで“味噌󠄀と料理の新しい出会い”を届けている。味づくりに熟知した味噌󠄀屋の専門家が特別にブレンドした味噌󠄀で手軽に料理を楽しめる同シリーズを展開。

今回新たに、同シリーズの第三弾「つける味噌󠄀」を発売するという。

様々な使い方で楽しめる商品

新たに発売する「つける味噌󠄀」シリーズは、「味噌󠄀を味噌󠄀汁以外にも楽しみたい」「料理の味の幅を簡単に広げたい」「気軽に味を変えたい」とのユーザーの声に応えたという。様々な料理につけるだけで、簡単に自分好みの味に変身させることが可能だ。

薬味やディップソース、料理の味わいを変化させる“ちょい足し調味料”として、様々な使い方で楽しめる商品を開発したとのこと。

ごはんや麺類とも相性抜群

近年トレンドの香辛調味料は、料理に足すだけで「気軽に味わいのアクセントをつけることができる」「自分だけの味にカスタマイズできる」と市場拡大が続いている。

そこで同社は、信州味噌󠄀をベースとした、既存の香辛調味料にはない味噌󠄀のうま味やコクを活かした新しい味わいを提案するという。肉料理や魚料理だけでなく、ごはんや麺類とも相性抜群の仕上がりだ。


『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅』は、同社のロングセラー商品『無添加 円熟こうじみそ』を使用し、味噌󠄀の甘味と梅の酸味を大切に、素材をバランスよくブレンドしたそう。かつお節を入れることで、さらに味わい深く仕上げたとのこと。

また、無着色、無香料のこだわりの梅が使用されている。豚しゃぶや魚料理など、あっさりした料理によく合う一品だ。


『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣』は、豆板醤や花椒、赤唐辛子と、複数のスパイスや食材が組み合わさり、複雑で奥深い辛味に仕上がっている。味噌󠄀を麻辣の辛味に合わせるため、熟成感の強い米味噌󠄀を選んだという。

ごまの粒が食感のアクセントとなり、味噌󠄀全体に香ばしさが加わっている。餃子、揚げ物など油分の多い料理によく合う一品だ。

興味のある人は、『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 梅』『味噌󠄀屋のマスターブレンド つける味噌󠄀 麻辣』をチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事