愛知県常滑市は2月22日(火)、吉本興業と「スベらずの街 共同宣言」を発信。
笑いの力で福を招き、常滑市の観光活性化を目的としたこの共同宣言に基づき、第一弾企画として、3月21日(月)に開局する吉本興業グループ「BSよしもと」にて、新番組「Cheeky’s a GoGo!」(隔週月曜日、13~17時)内新コーナー「常滑市プロモーション課 特迷!係長尾形」を、3月28日(月)から月2回(隔週月曜日)、全24回で放送する。
滑ってもハートが強そうな芸人が常滑を盛り上げる
新コーナー「常滑市プロモーション課 特迷!係長尾形」では、滑ってもハートが強そうな芸人が常滑を盛り上げるという内容。
常滑をプロモーションするために、市長からの特命でプロモーション課に配属されたパンサーは、市長から「絶対にスベらないプロモーションをして欲しい!」という特命を受け、その任務を遂行するべく、常滑市のために日々奮闘する。
そして滑っても一番ハートの強そうな芸人として、パンサーの尾形さんを係長に任命。向井さん・ 菅さんが係長のフォローをしつつ、まずは3人でプロモーション課を始めていく。
初回ゲストは、おいでやす小田さんが登場
常滑市は、愛知県知多半島西海岸の中央に位置し、中部国際空港セントレアが立地する、世界とつながる中部地方の玄関口。
「常滑市×BSよしもと」のタッグで、常滑市のさらなる地域活性化に取り組む今回の「常滑市プロモーション課 特迷!係長尾形」、初回放送では、伊藤市長が、パンサーの尾形さんをシティプロモーション課の係長に任命するようすや、市長自ら、常滑市庁舎を案内するようすを放送予定。
パンサーの3人のほか、ゲストには、おいでやす小田さんが登場。今後、常滑市の誇る、日本遺産に認定された常滑焼の製作体験をしたり、市内の観光スポットを巡り、常滑市の魅力を伝えていく。
“こんなピッタリな人材いないぞ!”
パンサーは、“2月22日、猫の日に、常滑市とよしもとが一丸となって街を盛り上げるため共同宣言をしました。僕(向井さん)は愛知県出身なので、常滑市にはたまに行かせていただくことがありますが、「常に滑る」と書いて「常滑(とこなめ)」ですから、BSよしもとの番組コーナーで尾形さんが係長に選ばれた時は、こんなピッタリな人材いないぞ!と思いました。「常滑市プロモーション課 特迷!係長尾形」では、毎回、特別ゲストを迎え、一緒に盛り上げますので、是非、皆さんご覧ください!”とコメント。
常滑市が「BSよしもと」とタッグを組んだ企画をお見逃しなく!
笑う常滑市:https://waratoko.com/
©BSよしもと