トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

相模大野駅に、桜とアートで彩られたステーションピアノが期間限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月9日(水)~22日(火)の期間、相模大野駅にグランドピアノを設置する「相模大野ステーションピアノ~あなたの音色でまちとひとにエールを!~」が実施されている。

桜とアートで彩られたステーションピアノ


「相模大野ステーションピアノ」は、相模大野ステーションスクエアで設置される桜の木と一体化したアート作品で、希望者は演奏することができる。

ピアノは、緑区藤野地区にある藤野中学校で長い間使われていた思い出深いグランドピアノを使用。女子美術大学の学生が「Hop Step Jump」をテーマに、うさぎたちが春の訪れを祝う準備をしている様子をイメージして桜の木と一体感のある装飾を施した。

また、相模原市まち・みどり公社が育てたマリーゴールドを飾り、華やかで、かわいらしい春を彩る。

さまざまな人へ祝福とエールを込めて

この取り組みは、コロナ禍という長く厳しい冬の終わりと、穏やかな季節の到来を願って実施するもの。

思い描いた学生生活を送ることができないまま卒業を迎えた学生や、進学・就職など新しい環境へ一歩踏み出そうとしている人など、さまざまな人へ祝福とエールを込め、音色を奏でよう。

利用方法や注意事項は市HPをチェック

会場は、相模大野ステーションスクエア エントランス前・アトリウム広場(相模大野駅南北自由通路)。利用可能時間は正午~午後6時で、この時間はスタッフが常駐し、感染症対策を実施する。

なお、主催者の判断により、利用可能時間の変更や事業を中止することもある。利用方法や注意事項については、相模原市HPにて確認を。

相模原市HP:https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/minamiku/1024815.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事