人的資本経営を推進している、Human Ability Platform人間能力開発機構より『現代の人事の最新課題』2,000円(税別)が5月30日(月)に発売された。
現代の人事の最新課題
同書は、激変する社会における企業の経営と人事領域での「働くということ」について多様に、かつ本質的で未来的な視野で課題設定し、解説されている書籍だ。
同団体は、実務に役立つものであるとともに、雇用に関する新しいコンセプトを提示できればと考えているという。
目まぐるしく変化する現代の人事課題に切り込む
同書は、人的資本・健康経営・メタヴァース・リベラルアーツ等注目の観点から、目まぐるしく変化する現代の人事課題に切り込んでいる。
経営課題また社会問題の解決を目指す団体
『働くことの知の統合』。同団体は「働く人の価値の向上」をミッションに、官民の英知を集結し研究開発を行っている。同団体は、HR業界は内部的なつながりが強いため、ナレッジ展開されづらく閉鎖的な側面があるように思うという。
同団体がオープンなプラットフォーム、まさしく「Human Ability Platform」となり、官民の英知を集結させ、シナジーを創出、研究開発されたサービスを社会に向けて発信することで経営課題また社会問題の解決を目指していくとのこと。
人的資本経営を推進している、Human Ability Platform人間能力開発機構の『現代の人事の最新課題』を手にとってみては。
Human Ability Platform人間能力開発機構公式サイト:https://human-ap.com/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ