元プロサッカー選手がセカンドキャリアとして創業した、全国100店舗の居酒屋「新時代」は、9月15日(金)、「新時代 五反田西口店」をオープン。
五反田は、オフィス街や繁華街、タワーマンションなどがあり多くの人が集う場所。これまで、路面店の出店が100%近かった「新時代」だが、今回はビルの空中店舗に出店。それでも毎日朝5時まで営業する。
「新時代」の3つの特徴
「新時代」の3つの特徴をみていこう。
1つ目は、ブラジルの元プロサッカー選手の佐野直史氏が開発した「伝串※」だ。
特許庁からも認められた唯一無二の揚げ皮串。鶏皮は、余分な脂を落としてコラーゲンのみを残し美味しいパリもち食感。タレには高麗人参を贅沢に入れ、高麗人参独特の臭みを消して美味しい甘辛タレに仕上げている。
また、主成分が大豆で、塩分ゼロを実現したスパイスがやみつき感をUPさせていることが、人気の理由だ。
より多くの人に食べてもらうため、1本50円という価格を実現している。
2つ目は、全国各地で伝串フィーバーを起こしている「伝串ピラミッド」だ。
「伝串ピラミッド」は1本50円の伝串を山型に積み上げた人気急上昇中の商品。10本(4段)、21本(6段)、36本(8段)を注文すると、綺麗なピラミッドになる。見て楽しい、食べて美味しい商品となっている。
3つ目は、幅広いジャンルのメニューを揃え、本物の食材を日常価格で楽しめることだ。
国産親鶏の炭火焼き「どる焼き」や鶏とろ肉と地鶏たまごの「鶏旨タレユッケ」、新時代発祥「面倒くさいポテトサラダ」、中華系のお酒のおともシリーズのよだれ鶏・台湾やっこ・砂肝しびれ和えなどをラインアップ。
200円~300円台を中心に、ほぼ全てのメニューが480円以内となっている。
オープン記念キャンペーン開催
同店では、9月15日(金)~18日(月)の期間、オープン記念キャンペーンを開催。ドリンク全品が何杯飲んでも1杯94円(税別)になる。
佐野直史氏
「新時代」の創業者である、佐野直史(さのなおし)氏は、1975年、岐阜県各務原市出身。小学時代にサッカーを始め、各年代でキャプテンや県選抜としても活躍。高校時代には、インターハイ、全国高校サッカー選手権などに出場し、卒業後に世界一のサッカー大国ブラジルへ渡る。プロサッカー選手としてブラジルで5年間活躍し、25歳で怪我のため引退した。
帰国後の2006年に、セカンドキャリアとしてファッズを設立、2010年に主力ブランドの居酒屋「新時代」を創業すると瞬く間に100店舗を出店を果たした。
「新時代」を利用したことがある人もない人も、新たにオープンする「新時代 五反田西口店」に足を運んでみては。
■新時代 五反田西口店
住所:東京都品川区西五反田1-4-4 タテイシビル 2F
営業時間:17:00~翌5:00
店休日:なし
店舗詳細:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13288607/
※「伝串」は、ファッズが商標権を持つ特許庁の登録商標です。
(ソルトピーチ)