トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

雪国まいたけが、ミルクボーイとのコラボ動画を配信!オリジナル漫才も披露

このエントリーをはてなブックマークに追加


雪国まいたけが、ミルクボーイとコラボ!吉本興業公式チャンネルにて「雪国史上、最高傑作!『雪国まいたけ極(きわみ)』のおいしさの秘密を調査!」を配信している。9月のwebCMに引き続き、2度目のコラボ企画となる。

オリジナル漫才も披露

ミルクボーイが新潟県南魚沼市の雪国まいたけ本社へ!本社のほか、まいたけの生産現場や開発現場を訪れたり、まいたけメニューを試食したり、「雪国まいたけ極(きわみ)」の魅力が伝わる動画内容となっている。最後には「雪国まいたけ」をテーマとしたオリジナル漫才も披露している。

また、ミルクボーイは本社で、会社概要の説明に耳を傾け、イメージキャラクター雪ちゃんとも遊んだほか、「第3バイオセンター」では、収穫体験などを実施。開発現場では、「雪国まいたけ極(きわみ)」の開発メンバー代表者が、開発当時のエピソードや白まいたけについて紹介した。

さまざまなメニューを実食

さらに、「焼きまいたけのお味噌汁」「まいたけと白まいたけのから揚げ」「雪国まいたけ極の炊き込みご飯」を実食!ミルクボーイは、「すごくおいしい!」「シャキシャキ!」と感想を話した。大株栽培ならではの美味しさや、おすすめの食べ方を伝える内容になっているので、チェックしてみて。

「雪国まいたけ極(きわみ)」について


かつて幻とといわれたまいたけは40数年前、雪国まいたけによって確立された大規模栽培の技術によって、今では食卓を賑わすお馴染みの存在になった。

「より美味しく、より品質の良いまいたけを食べてもらいたい」という想いから、美味しいまいたけを追求し続け、たどり着いた答えが「雪国まいたけ極(きわみ)」。まさに、雪国史上、最高傑作の逸品だ。

雪国まいたけは、まいたけの美味しさや機能性を多くの人に知ってもらうことで、全ての人が健康な食生活を送れるよう、今後も「雪国まいたけ極(きわみ)」をはじめとするきのこ商品の良さを伝え続けていく考えだ。

この機会に、ミルクボーイとコラボした動画や「雪国まいたけ極(きわみ)」をチェックしてみては。

「雪国史上、最高傑作!『雪国まいたけ極(きわみ)』のおいしさの秘密を調査!」本編:https://youtu.be/x6YCAOP4T2s
漫才:https://youtu.be/qZtDbli6IlE
雪国まいたけ極(きわみ)ブランドサイト:https://www.maitake.co.jp/kiwami/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事