栃木の養鶏場「卵明舎」は、自社ブランド卵「磨宝卵ゴールド」の殻に好きな画像やメッセージがプリントできる新サービス「アニバーサリーエッグ」の提供を5月15日(水)より開始した。
卵にメッセージをプリントできる新しいカタチのギフト
卵は昔から「幸運を招く」や「生命の象徴」などの意味を持ち、その栄養の高さからも贈り物として喜ばれてきた食材。
「卵明舎」は、この度、30種類以上の飼料を自家配合した特別飼料を食べて育った鶏が産む、卵明舎の自社ブランド卵「磨宝卵ゴールド」の殻に好きなメッセージや画像をプリントできる新サービス「アニバーサリーエッグ」を、この度ローンチした。
「アニバーサリーエッグ」は、卵明舎店頭の専用パソコンにて利用者自身がデータを作成。手元にある好きな画像データを専用メールアドレスに送って完成だ。
卵の殻に個性を刻む世界にひとつのオリジナルたまごは、出産祝いや結婚式、卒業・入学などのお祝いごとやイベント、企業のPRにもピッタリ。
特別なシーンにおすすめのサービスとなっている。
アニバーサリーエッグの詳細
「アニバーサリーエッグ」は、店頭受付のみのサービスで、価格は1,800円(税込)。同じデザインをプリントした「磨宝卵ゴールド」1箱10個入り、専用ギフト箱、紙袋がセットになっている。
インクは、可食インクを使用しており、印刷範囲は25㎜×25㎜。データの作成方法によってはデータ作成料が追加となる。
創業1935年、栃木県の養鶏場「卵明舎」
創業1935年の養鶏場「卵明舎」は、2018年に高品質ブランド鶏卵の生産や六次化産業への取り組みが評価され、第1回栃木県農業大賞で農林水産大臣賞を受賞。
「毎日の食卓に欠かせない卵には日常を豊かにする力がある」と信じ、1935年の創業以来、家族4代に渡り、安心安全な卵を育んでいる。
「本当に美味しい卵」を追求して辿り着いたのが、体に優しい素材を使った自家配合の美味しいご飯と快適な空間を提供し、鶏にも幸せになってもらうこと。
「卵を分けてくれる鶏が幸せになれば美味しい卵を産んでくれる。」そんな幸せのお裾分けの卵で、一人でも多くの人の暮らしをふんわり包み、美味しい笑顔で溢れさせることをミッションに掲げている。
日本一の卵に選ばれた「磨宝卵ゴールド」
そんな「卵明舎」が手がける自社ブランド卵「磨宝卵ゴールド」は、 2005年東京ファーマーズマーケットにて日本一の卵に選定。
30種類以上の飼料を自家配合した餌(※)を与えて大切に育てた鶏たちが生んでくれる「磨宝卵GOLD」は、なんといっても濃厚な後引くコクと卵黄の甘みが特徴だ。一般卵と比較すると生卵でなんと、2,3倍以上のコクがあるという。
また、卵白の起泡性が高いため卵焼きやケーキを焼いた時のふんわりとした膨らみは格別。品の良い味とやわらかさは都内各店の一流シェフに絶賛されている。
「アニバーサリーエッグ」で、卵に想いをのせて大切な人へプレゼントしてみては。
■卵明舎
住所:栃木県宇都宮市針ヶ谷町277-1
営業時間:9:00~18:00
卵明舎公式サイト:https://ranmeisya.com
(※)2008年特別配合飼料特許を取得
(丸本チャ子)