サイプレスは、有機人参から生まれた“癒やし”のニンジンジュースのプロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて実施中。クラウドファンディング開始より22時間で目標金額に達したという。
なぜニンジンジュースなのか
ニンジンジュースを選んだ理由は、30年以上自然農法土壌で栽培され、本来持っている栄養とうま味を兼ね揃えた人参との出会いがあったから。使用する人参は、大地の恵みを活かした製法で栄養価が高く、さらに人参を余すことなく使うため環境にも配慮している。
サイプレスの代表は2021年腎臓がんの手術を受けた。闘病中に知人が届けてくれたのが有機人参だったそうで、この人参が人生を変えたという。ミキサーにかけジュースにして飲んだところ、感動する美味しさで生きる力を与えてくれたとか。
人参で“癒やし”を届けるニンジンジュースのプロジェクト。実施期間は11月30日(土)までとなっている。
返礼品紹介
返礼品(一例)には、サイプレスより健康ニンジンジュース1ヶ月分7,500円がある。
ラスターブロッサム代表 大西成美氏よりマグマックス70と、ニンジンジュースを合わせた10,000円のコースも。
MERRELL global athleteマラソンランナー 尾藤朋美氏よりフェイスタオルと、ニンジンジュースで10,000円。
BARNUM代表取締役 西尾美徳氏よりマッサージジェルとニンジンジュースで10,000円。
いつもこころは太陽と代表取締役 弓田望氏より郷土のおみそ汁缶と、ニンジンジュースも10,000円だ。
プレイン 嶋村氏よりHONEY TIMEとニンジンジュースも10,000円となっている。
ニンジンジュースの特徴
同プロジェクトのニンジンジュースは、30年以上化学肥料・農薬不使用の人参を使用している。また、栽培から製造、冷凍まで国内一貫生産であるのも特徴の1つだ。
徹底的にこだわり抜いた自然農法の安全な土壌で栽培しているため、GABA、α-カロテン、β-カロテンなどの栄養価が高く、体にも優しいので子どもにも安心だ。茨城県産の有機冬人参を使用し、じっくり熟成させ冬の一番寒い時期に収穫するためとても甘く仕上がっている。
自然農法へのこだわり
近年、健康志向の高まりと共に、自然食品やオーガニック製品の需要が急増している。人々の生活習慣や食事に対する意識が高まり、体に優しい食材を選ぶ傾向が強くなっているとも。
この流れの中で、人参は栄養豊富で健康によいとされ、多くの人に支持されている。一方で、サイプレスが委託する農家は、環境に配慮した栽培方法を模索しながら持続可能な農業を実践。化学肥料や農薬を使用しない自然農法は、土壌の健康を保ちながら高品質な作物を育てる方法として注目されている。
この機会にクラウドファンディングに参加し、人生を変えるニンジンジュースの魅力を実感してみては。
■CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:トップレベルの栄養価『希望の一杯』で人生を変えるニンジンジュースの魅力を伝えたい
(さえきそうすけ)