~お店では売っていない「電気ウナギイヌ」グッズや、人気の「ホームシアターシステム」など、豪華賞品が当たるチャンス!~
東京ガス株式会社は、2013年10月23日(水)より、「エネファーム」の認知拡大を目的として、「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」と題したプレゼントキャンペーンを特設WEBサイトにて実施いたします(第1弾 2013年10月23日(水)~11月30日(土)・第2弾 2013年12月4日(水)~2014年1月31日(金)実施予定)。
■ テレビCMで人気の「電気ウナギイヌ」グッズや豪華賞品も!
エネファームのコピーを投稿して応募するプレゼントキャンペーン!
このたび実施となる「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」にともないオープンする特設WEBサイトでは、「エネファーム」をご利用いただいているファミリーの暮らしや、その中で生まれる笑顔の様子をストーリー仕立てでご紹介しています。
同時に、初めての方にもわかりやすい「エネファーム」の特長を簡単に説明したコンテンツもご用意いたしました。こういったコンテンツをご覧いただき、「エネファーム」について知っていただくことで、キャンペーンご応募の際に、応募がしやすくなります。
【プレゼントキャンペーン応募方法】
ご応募にあたっては、まず、東京ガスホームページ内にある「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」特設WEBサイトにアクセス。
「エネファームで電気も、お湯も、○○○○も、一緒につくる。」というキャッチコピーの、○○○○の部分に文字をあてはめて、自分ならではのコピーを投稿してください。正解・不正解はありません。あなたが思う「エネファーム」のイメージで、自由に好きな言葉を入れてください。
コピー投稿後にプレゼント応募画面に進むことができ、必要事項を入力いただいた上で、ご希望の賞品をお選びいただけます。賞品としては、テレビCMで人気のキャラクター、「電気ウナギイヌ」の非売品のぬいぐるみや、ファミリーで楽しめる「ホームシアターシステム」、「ル・クルーゼ」の豪華賞品など、A賞・B賞・C賞の3コースをご用意いたしました。A・B・C賞の抽選で外れてしまった方の中からは、さらに抽選で50名様に「電気ウナギイヌ」のストラップ&ランチボックスセットをプレゼントいたします。
本プレゼントキャンペーンはオープン懸賞ですので、どなたでもご応募いただくことができます。
詳しくは「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」サイト http://ef.tokyo-gas.co.jp をご覧ください。たくさんのご応募を、心よりお待ち申し上げております。
【プレゼントキャンペーン概要(※オープン懸賞)】
■名称:「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」
■実施期間:
第1弾 2013年10月23日(水)~2013年11月30日(土)
第2弾 2013年12月4日(水)~2014年1月31日(金)
■応募方法:
WEBのみの受付。東京ガスホームページ内にある「エネファームでつくろう!家族の笑顔キャンペーン」特設サイトより、「エネファームで電気も、お湯も、○○○○も、一緒につくる。」の、○○○○の部分に、お好きな言葉を当てはめたキャッチコピーをご投稿いただきます。コピー投稿後に必要事項を記入の上、ご応募ください。キャンペーン期間終了後、抽選にてプレゼント対象者の決定をおこないます。ご投稿いただいたメッセージはキャンペーン特設サイト上に随時表示され、他の応募者のみなさまの投稿もご覧いただけます。
※抽選結果は賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
■賞品:
第1弾
A賞 電気ウナギイヌ ぬいぐるみ 5名様
B賞 ソニー HT-CT660 ホームシアターシステム 1名様
C賞 ル・クルーゼ ココット・ロンド(22cm 色はオレンジのみ) 5名様
特別賞 電気ウナギイヌ ストラップ&ランチボックスセット
※特別賞は、A,B,C賞の抽選で外れた方の中からさらに、抽選で50名様にプレゼント
第2弾
A賞 電気ウナギイヌ ぬいぐるみ 5名様
B賞 Dyson Digital Slim(TM) DC35 モーターヘッド コードレスクリーナー 1名様
C賞 ネスプレッソ F411WH ラティシマ+(プラス) 5名様
特別賞 電気ウナギイヌ ストラップ&ランチボックスセット
※特別賞は、A,B,C賞の抽選で外れた方の中からさらに、抽選で50名様にプレゼント
▼特設サイト(プレゼントキャンペーン詳細URL)はこちら
http://ef.tokyo-gas.co.jp
■ 自宅で電気もお湯もつくるシステム、「エネファーム」とは?
「エネファーム」とは、2009年に世界で初めて東京ガスが発売を開始した、ガスを使って自宅で発電をする住宅用のシステムです。電気を使う場所(自宅)で発電をするため、エネルギーのロスを、極力減らすことを可能にしています。同時に、発電時に出る熱を捨てずに活用することで、お風呂などに使用するお湯も沸かすことができます。
この「エネファーム」は省エネルギーであるため、CO2削減にも貢献するとともに、電力会社から購入する電気の量も減らすことができるため、節電(※1)や電気代の削減にも効果的。燃料電池の技術を住宅設備に利用し、「自宅で発電し、同時にお湯もつくる」という、優れた環境性から国も普及を推進している商品です。
現在では、全国で約6万台(※2)の「エネファーム」が販売されております。東京ガスは今後も、「エネファーム」の普及を推進してまいります。
※1 ここでいう節電とは、電力会社からの購入電力を抑えることを意味します。
※2 出典:一般社団法人コージェネレーション・エネルギー高度利用センター ホームページより
----------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:山口・福田 TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872 / MAIL:press@trenders.co.jp
----------------------------------------------------------------------------------------------