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SNOW Japan株式会社

「SNOW」アプリに、顔の表情や手のジェスチャー認識して音域が変わる音楽リミックス機能「ムーデライザー」スタンプが登場!

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ARカメラアプリ「SNOW」は音源技術企業Moodelizer社と連携し、顔の表情や手のジェスチャー認識して音域が変わる”ダイナミックプレイバック”を活用した新しいスタンプをリリース致しました。

ARカメラアプリ「SNOW」を運営するSNOW株式会社は音源技術企業Moodelizer社と連携し、顔の表情や手のジェスチャー認識して音域が変わる”ダイナミックプレイバック”を活用した全く新しいスタンプをリリース致しました。ユーザーは「SNOW」と「B612」のアプリケーションで、顔の表情や手のジェスチャーを使い、クリスマス音楽を楽しくリミックスできます。

この機能は北米とアジア地域の幅広いユーザーへオープンされる予定で、SNOWは、年末年始シーズンに合わせてユーザーの表情とジェスチャーで音楽が変わる新しい形式のコンテンツをローンチしていきます。Moodelizer社の独自技術である“ダイナミックプレイバック”は、ユーザーがリアルタイムで音楽をリミックスすることができる機能で、SNOWはこの機能を活用し、ユーザーにより楽しい経験を提供していきたいと考えています。

■SNOW株式会社 キム・チャンウク(Kim Chang-wook)代表取締役のコメント
「Moodelizerはソーシャルメディアとモバイルビデオで、次世代の音楽プラットフォームとして成長の可能性を秘めたスタートアップ企業で、コラボレーションできたことは非常にうれしい。クリスマスをテーマに音楽を活用した顔と体認識スタンプを多くのユーザーに使って頂けることを期待します。 」

■Moodelizer社 マティアス・ローゼンキスト(Mathias Rosenqvist)代表のコメント
「SNOWで年末年始コンテンツとしてユーザーが直接リミックスすることができる音楽コンテンツをリリースすることは、音楽とソーシャルメディアの新しい章を切り開く機会である。SNOWが自撮りで大きな革新をもたらしてきたように、今回の音楽ステッカーはムーデライザーがソーシャルメディア上の音楽に大きな革新をもたらすと考えている。」

■今後の展望:視聴者ではなく、参加者として積極的な音楽体験が可能に
これまでは、ソーシャルメディア上での音楽は、主に静的な形で映像コンテンツやユーザーの行動に基づいて変化することはありませんでした。それに対し、Moodelizer社の“ダイナミックプレイバック”フォーマットを活用すれば、ユーザーがリアルタイムで音楽の強さとバリエーションを調整することができるようになり、視聴者ではなく、参加者として積極的な音楽体験をすることができます。

Moodelizer社にとっても、SNOW社とのパートナーシップは新たな成長の起点となります。MP3に代わる新しい音源フォーマットを作るというMoodelizer社の課題を解決するためには、既存のB2C戦略ではなく、B2Bに切り替えることがより適切であると判断しました。Moodelizer社はすでに“ダイナミックプレイバック”フォーマットを、ソーシャルメディア、スマートフォン、モバイルゲーム、スマートホーム、ストリーミングミュージックサービス、映像編集など、さまざまな分野の企業とライセンス契約を進めています。

■ムーデライザー(Moodelizer)社
スウェーデンのストックホルムに社を構えるMoodelizer社は、2013年にカール - マイケルヘルロブソン(Carl-Michael Herlofsson)が創立致しました。Moodelizer社は、音源技術企業で、次世代音源フォーマットである“ダイナミックプレイバック”を開発し、当技術はソーシャルメディアとスマートフォン、音楽ストリーミングサービス、映像の編集、そしてゲームなどに活用されています。

■SNOWのダウンロードはこちら
http://snow.me/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
SNOW Japan株式会社 広報担当
メールアドレス:dl_businessjp@snowcorp.com
公式ウェブサイト:https://snowcorp.com/ja/

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