トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

SDエンターテイメント株式会社

SDフィットネス 2020年度売上高100億円を目指す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

RIZAPなど健康コーポレーショングループとのシナジー高める

SDエンターテイメント株式会社(札幌市、代表取締役 河野正 JASDAQ4650)は、フィットネス事業における健康コーポレーション株式会社グループとのシナジー強化策を明確に打ち出した中期成長戦略「SDフィットネス中期ビジョン ~健康コーポレーショングループとのシナジー強化~」を策定しました。

1. 「SDフィットネス中期ビジョン ~健康コーポレーショングループとのシナジー強化~」策定の背

当社は、平成26 年1月16 日付にて健康コーポレーショングループに入り、平成 26 年5月 23 日
には、その後の方向性と成長戦略を、健康コーポレーションと共同で「健康コーポレーションとの
戦略的事業資本提携」として策定しておりました。 このたび、健康コーポレーショングループと
のシナジー効果が一番期待でき、今後の市場成長も期待できる当社フィットネス事業において、「S
Dフィットネス中期ビジョン ~健康コーポレーショングループとのシナジー強化~」を策定し、よ
り具体的にグループシナジー強化策を打ち出し、中期成長戦略と達成目標を明確化いたしました。

2. 「SDフィットネス中期ビジョン ~健康コーポレーショングループとのシナジー強化~」の概要
(1) 事業理念とポジショニング
1. SDフィットネス事業理念
2. SDフィットネスのポジショニング

(2) 本ビジョン策定の背景と達成目標
1. 本ビジョン策定の背景
a.フィットネス市場の成長ポテンシャル
b.健康コーポレーショングループとのシナジー
2. 本ビジョンにおける業績コミット

(3)実現に向けた具体的施策
1. 売上100億円達成に向けて
2. 売上目標達成に向けた具体的施策
a.主要KPI(入退会率)の改善
b.健康コーポレーション連携による新規会員獲得プロモーション強化
c.出店計画の最適化
d.RIZAPとの連携による新たなプログラム開発
e.プロテイン・サプリメントなどの物販強化

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事