トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社 ジャパネットホールディングス

発送から設置まで一貫したサービスをお届け

このエントリーをはてなブックマークに追加

グループ2社を合併

株式会社ジャパネットたかたの物流部門を担う株式会社ジャパネットロジスティクス(本社:愛知県春日井市/代表取締役社長:星井龍也)と大型商品の配送・設置部門を担う株式会社ジャパネットフィールドサポート(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長:高田旭人)は、来年より株式会社ジャパネットロジスティクスサービスとして合併いたします。

■合併の目的
発送から設置まで一貫して責任を持ちたいという想いから、今回の合併にいたりました。具体的には現在グループ内コールセンター部門を担うジャパネットコミュニケーションズにある物流関連の問い合わせ窓口を移管し、発送と設置の窓口を一本化しサービスレベルをあげること、そして発送から設置までを同じ会社でスムーズに運営することでリードタイム削減や破損率の低下、応対精度向上、コスト削減などにつなげることが目的です。また今後は、物流と設置という商品の動きに関する課題を共通化し、一貫して戦略立案することでお客様サービスの向上などに努めてまいります。

■新たな取り組み
配送業界の課題である「配送料金の値上げ」などに対応できるよう、メーカー様・配送業者様・弊社の3社で大型商品専用の新センターを保有し、「総輸送距離」や「輸送回数」の削減や設置キャパシティの確保・拡大に努めてまいります。さらに、当社で販売しているガスコンロなど、家電以外の新しいカテゴリの自社設置サービスも拡大いたします。今後は協力会社様含め資格取得や講習などのサポートを行い技術の向上を目指してまいります。

■ジャパネットロジスティクスサービス概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/16651/table/22_1.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事