シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディの人気3キャラクターとの限定コラボデザインが、数量限定で登場。2024年9月2日よりミルフィー公式サイトおよびQoo10で販売開始

ミルフィー株式会社(所在地:東京都中央区 URL: https://www.millefee.jp/ )は自社メイクブランド『MilleFee(ミルフィー)』 から、ブランドとしてはじめてのコラボ商品の販売を開始いたします。
大人気の「絵画アイシャドウパレット」シリーズの中でも特に人気が高い「04 日傘の女」「05 画家の庭」「08 星月夜」の3商品が、それぞれ株式会社サンリオの「マイメロディ」「ポムポムプリン」「シナモロール」とコラボいたしました。
本製品は2024年9月2日(月)12時よりMilleFee公式サイト・COSME DELi公式サイト・Qoo10にて順次販売を開始する予定です。店頭では同年9月中旬より全国のPLAZA、ハンズおよびハンズネット、アインズ&トルペにて順次販売をする予定です。(いずれも一部店舗を除く)
「絵画アイシャドウパレット」とは
2022年 ミルフィーのブランドローンチ以来大変ご好評をいただいており、SNSでも度々
万バズを起こしている6色パレットのアイシャドウです。
ルノワールやモネ、ゴッホなどの著名な画家の作品から着想を得ており、絵画の色使いや
世界観をアイシャドウのパッケージや発色に落とし込んでいます。
日本だけでなくヨーロッパなど海外にも展開しており、世界で広く愛されている商品です。

「サンリオキャラクターズ コラボ」デザインのみどころ
- 人気のサンリオキャラクターズとのコラボレーション
2024年サンリオキャラクター大賞でも上位にランクインしている人気キャラクターである
シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディを採用しました。
それぞれのキャラクターが絵画の世界観に自然に溶け込んだような限定パッケージデザインが特徴です。
- キャラクターのモチーフとなる刻印デザイン
パッケージだけでなく、各カラーの上にも特別な刻印が施されています。マイメロディのリボンやポムポムプリンのおしり、シナモロールのシナモンロールなど、サンリオキャラクターズをイメージしたモチーフが繊細に刻まれており、
使用するたびにキャラクターを想起させるミルフィーの魔法に魅了されるはず。
刻印は本コラボレーション限定のデザインです。
- 絵画をモチーフにした色彩豊かなカラーパレット
各パレットは、それぞれの絵画作品の色彩や雰囲気を忠実に再現しています。「日傘の女」の柔らかな印象派の色調、「画家の庭」の鮮やかな花々の色彩、「星月夜」の神秘的な青の世界観など、芸術作品の魅力をそのままに、日常のメイクに取り入れることができます。
04 日傘の女 マイメロディ コラボ
モネが描いた「散歩、日傘をさす女性」の世界観に飛び込んだマイメロディ。
モネの妻であったカミーユを真似っこして傘をさしています。
淡いピンクが特徴で、マイメロディにぴったりマッチしたカラーです。


使い方1.アイホール全体にBを塗る
2.黒目から目尻に向かって上まぶた にCを塗る
3.涙袋に全体にEを塗り、黒目下に Dのラメを
乗せる
4.上まぶた中央にAのラメを広めに乗せる
5.Fでアイラインを自然に馴染ませて完成

05 画家の庭 ポムポムプリン コラボ
モネが描いた「ヴェトゥイユの画家の庭」の世界観に飛び込んだポムポムプリン。
ひまわりが咲く庭園の中を、カゴの中にマフィンを連れて走っています。
チャームポイントであるおしりの刻印が押されているのも必見です。


使い方1.アイホール全体広めと下まぶた Aを塗る
2.目尻側3分の1上下にDを塗る
3.二重幅にBを重ねてラメ感をプラス
4.Eで目のキワと目尻側3分の1に目の形に沿ってアイラインを書く
5.涙袋にCでラメを乗せて立体感を演出

08 星月夜 シナモロール コラボ
ゴッホが描いた「星月夜」の世界観に飛び込んだシナモロール。
夜空の中を、フワフワと気持ちよさそうに飛んでいます。
夜空を表したマーブル模様と、シナモロールの刻印が入っているのが特徴です。


使い方1.アイホール全体と下まぶたに Bを塗る
2.目尻側3分の1上下にDを塗る
3.二重幅にCを塗り、まぶた中心に Aを重ねてラメ感をプラス
4.Fで目のキワと目尻側3分の1に目の形に沿ってアイラインを書く
5. 涙袋にEでラメを乗せて立体感を演出

商品詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/105925/table/30_1_0a1b1bbe7764b53e295a5238424e5138.jpg ]
※「絵画アイシャドウパレット」は登録商標です。
※各商品のカラーに関しては既存品と同一となります。パッケージ・刻印のみが限定品です。
※本製品は数量限定での販売となります。
MilleFee(ミルフィー)について
MilleFée(ミルフィー)は、海外コスメの代理店をしていた当社が、「海外トレンドをもっと
日本の皆様が普段のメイクに取り入れられる商品にアレンジしたい」という思いを込めて
作った自社コスメブランドです。
ブランド名はフランス発祥のお菓子「Millefeuille(ミルフィーユ)」にちなんでトレンドや
ワクワク感など、使うたびに心がときめくようなコスメになるようなこだわりを織り交ぜた
コスメをプロデュースしております。
MilleFeeの中でも特に人気アイテムである「ミャオパウズアイシャドウパレット」は、
2024年2月21日の発売時からわずか1日足らずの間にSNSで合計70,000いいね以上を獲得したことで大きな話題となり、現在も「肉球パレット」の愛称で親しまれています。
また2024年4月期のLIPS月間トレンド賞にて「コスメ部門・第1位」を獲得したことでも
大きく注目されています。

MilleFee Official HP / SNS
HP:https://www.millefee.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/millefee_official/
X:https://twitter.com/Millefee_cosme/
ご掲載いただく際のクレジット
ブランド名: MilleFee(ミルフィー)
会社名:ミルフィー株式会社
TEL:03-6262-8580 (営業のご連絡は問い合わせフォームよりお願いいたします。)
URL:https://www.millefee.jp/